いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【干物妹!うまるちゃん】海老名ちゃんがかわいいので描いてみました!

海老名ちゃん

監獄学園」の花ちゃんに続き、「干物妹」の海老名ちゃんを描きました。

f:id:chemi_mizuki:20150914004750j:plain

「せ、先輩……お、おはようございます」

と朝の登校で向こうから声をかけてくれるくらい心を許した先輩後輩の関係を築きたい(長い)。

憧れの人枠は完璧超人な大平がいるので無理ですが、先輩枠ならフリーでしょ?

同級生に限らず、先輩とかにも狙われてそうな(変な意味じゃありません)海老名ちゃん。

うまるちゃんは高嶺の花ですが、その傍に寄り添う素朴な花である海老名ちゃんは密かに告白とかされてそうなイメージ。

あわあわしながら、やんわり断るため振られた男子も「もっと仲良くなればいけるんじゃね?」と期待をさせてしまう罪な少女。

今季はなぜかヒロインよりサブヒロインに目がいくことが多いです。

監獄学園しかり、干物妹しかり。

しかし、サブヒロインに惹かれるほど魅力的というのは、内容が充実しているということでもあるので良いことですね。そんなアニメがあと2話ほどで終了してしまうのは寂しいです。

 

今回はアニメ調を意識しながらの塗りにしました。

最初は海老名ちゃんと2頭身うまるを描こうとしたんですが、中々しっくりくるポーズが決まらず、そうこうしている内に時間だけが過ぎていったので、前から描きたかったポーズの一つをあてました。

これなら海老名ちゃんのトレードマークもしっかり入りましたから、結果オーライ!

 

 

イラストの過程も載せときます!:

f:id:chemi_mizuki:20150914011756j:plain

こちらがラフから起こした線画になります。ここにばばっと色を置きます。

 

f:id:chemi_mizuki:20150914011926j:plain

この時点で結構海老名ちゃんに見えてきます。できれば線画の時点で海老名ちゃんとわかるほどになりたいです。

 

f:id:chemi_mizuki:20150914012121j:plain

髪や服に影を置くと立体的に。しかし、いまだ瞳を描きこんでいないのでヤンデレ風味な海老名ちゃん。お兄さんを独占したい気持ちが抑えきれず、陽平を縛って部屋に閉じて込めてしまう。背景を暗い感じにして、目をもっと暗くしたらより雰囲気が出そう(海老名ちゃんのイメージが壊れるのでやりませんが)。

 

f:id:chemi_mizuki:20150914012534j:plain

ハイライトは偉大です。一気に生命が吹き込まれた感じになるので、描いていて一番楽しい瞬間かもしれません。

背景は色を置きながら、ちょこちょこ修正して完成させました。

まだまだ苦手な背景ですが練習あるのみなので、面倒がらずにこれからもできる限り描いていきたいです。

 

ということでイラストの過程でした!

今回は「干物妹!うまるちゃん」から海老名ちゃん! 時々出ちゃう秋田弁も可愛い! もっともっと登場してほしい(あと2話ですが)!