
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

DTOはこれにて完了!【監獄学園8話視聴感想】

監獄学園8話視聴しました。

前回はシンゴが杏子とキャッキャウフフしたり、アンドレがお仕置きをもらえなかったり、フィギュアの件でガクトが漢を見せたりと着々と男子退学オペレーション(略してDTO)が進行していましたね。

ところで、DTOと聞くとどっかの暴走族教師がポイズン歌ってたのを思い出します。

やりたいこともやれないこんな世の中じゃ……プリズン。

 

8話感想

それはおいといて、アンドレへのお仕置きがされないことで彼の精神が崩壊していき、今回では既に手遅れの状態に。

f:id:chemi_mizuki:20150831114559p:plain

豹変した姿に絶句した!!

逆にどうしたらこんなボロボロになれるのか知りたい。

ハエがたかるとかほぼ死体と変わらないアンドレ。そんな彼を「可哀そうだ」と心配する男子たち。

男達の感覚が絶対ずれてる。普通お仕置きされてボロボロになったりしたら心配するけど、もらえないアンドレを心配するとか絶対おかしいから。

 

そんな中で、チヨちゃんは何とかDTOについて知らせようと奮闘します。

男子たちが移動中にとおる傍のベンチで囲碁をうち

f:id:chemi_mizuki:20150831115400p:plain

「男子、今日、退学」とメッセージを送る。

いやこれ歩いている一瞬に気付いて読めたら凄くない?

絶対気づけない……と思ったら、キヨシはちゃんとそれに気づいていて、横読みではありましたが、それにメッセージ的な何かを感じ取ってました。

お前らもう付き合っちゃえよ。 

 

その一方でシンゴはデートを満喫。

f:id:chemi_mizuki:20150831115012p:plain

杏子ちゃんは相変わらず可愛いですね。

こんな可愛い子とデートできたら、そりゃ舞い上がりもするでしょう。しかも思わせぶりな行動が多い。

ふとしたときにボディタッチをしてくるとか……そんなことされたら惚れてまうやろぉ!!

というか、シンゴは完全にほの字ですね(ほの字って言い方古い?)。惚れてますね。

 

このアンドレとシンゴの落差がインパクトあります。

そしてアンドレはいよいよ精神に異常をきたし、副会長の幻を追って監獄内をさまよいます。くっ……どうしてこんなことに

f:id:chemi_mizuki:20150831120206p:plain

この顔まじで怖くない?

これ夜中とか長い廊下の向こうから走ってきたらやばくない?

これがお仕置きのもらえなかったアンドレのなれ果て……

f:id:chemi_mizuki:20150831120458p:plain

こんな優しそうな変態が

f:id:chemi_mizuki:20150831120602p:plain

こうなってしまう……副会長のお仕置きとはクスリと同じくらいの中毒症状があるのかもしれません。皆さん注意してください。

福耳(笑)とかミサワ(笑)とか笑って頃が懐かしい。あの頃のアンドレはもう戻ってこない。

幻を追うアンドレは裏生徒会の目論見通り、ついに本当の?副会長が立っているフェンス外に檻を突き破って向かって行きます。

そして、このせいで2回目の脱獄。このとき一発鞭をもらっていたアンドレは心底嬉しそうでした。

 

そして、こうなるとやばい予感するのがシンゴです。

外出しており、出かける前にも副会長が「夕食までに帰ってこなければ脱獄とみなす」とさらっと言っていました。

それを知らないシンゴは杏子ちゃんと

f:id:chemi_mizuki:20150831121246p:plain

ほっぺつねり合っていました。どういう状況だこれ。

アンドレの狂気を見た後なので、この画像がより一層癒しとなりますね。

ツースクロールで狂気のアンドレを見ることができますから、見比べてみてください。何倍も杏子ちゃんが可愛く見えます。おすすめです。 

 

ここで2人はより甘い雰囲気になるかと思いきや、シンゴは杏子の後ろでいじめられている少年を気にかけます。

そして、このいじめの状況がシンゴがキヨシに対してのいじめそのままで、抜け駆けして女子と遊んでいたからという理由でした(今ではシンゴもそれに当てはまりますが)。

しかし、ここでシンゴは「こんなやり方でいじめるなんて男らしくない。友達なら許してやれ」といじめっ子たちに言い放ちます。

f:id:chemi_mizuki:20150811111723p:plain

すげぇ……見事なブーメランだ!!

「お前が言うなッ」とはこのときに使う言葉ですね。

しかし、シンゴも元はと言えば悪い人間ってわけでもないので、このいじめを通して自らの行為に気づきます。

f:id:chemi_mizuki:20150831122231p:plain

キレイになったシンゴ。

杏子を前に自分が行ってきた数々のことをぽつぽつと語ります。

そして、全てを語ったシンゴはすっきりとした顔で杏子と別れようとします。このときの時間が5時45分。夕食となる6時30分まではまだ十分時間があります。

しかし、ここで杏子も真実を話し出します。

f:id:chemi_mizuki:20150831122606p:plain

杏子は裏生徒会の一員であり、ハニートラップ要員でした。まぁこれはなんとなく予想がついていましたし、それほど驚くこともありません。

そして、杏子は映画を見ている最中、シンゴが寝てしまっていたすきに時計の針を操作して、シンゴが時間通り学校に戻れないようにしていました。

やたら時計がアップにされていたのはこのためですね。

あと、このとき杏子が自らの正体をばらしたのはシンゴが正直に全てのことを話したからでしょうか?

人を騙すやり方に良心が痛んだとか?

それとも杏子も少なからずシンゴに好意を抱いてしまったとか?

もし、最後の一つならシンゴ許せん!!!代わりに花ちゃんを要求をする!!!

 

ともかく、急いで戻るシンゴですが、結局時間通りには戻れず一日で男子は2回の脱獄をしたことになりました。

よって規約により退学。監獄に戻った彼らはシンゴから真相を聞きます。

「俺を殴ってくれ」と洗いざらいを白状したシンゴは懇願し、キヨシはそれを受け入れます。

f:id:chemi_mizuki:20150831123419p:plain

優しい世界……

他の男子もシンゴの裏切りを許します。

こうしてようやく男子たちの仲のいい雰囲気が戻ってくると思うと、こちらも何だかうれしくなります。

またみんなで汽車ポッポしようぜ

 

しかし、ここでシンゴが余計なことを口走ります。

杏子と女子を呼び捨てにし(これはまだ皆許す)

手を握ったり、ほっぺつねったり(これもまだ許す)

ブラちらや乳首のチラ見えもしたり(ギルティ!)

f:id:chemi_mizuki:20150831123724p:plain

キヨシの渾身の右ストレートッ!!!

それに続いてガクト、ジョー、アンドレの追い討ち。

結局ぼこぼこにされたシンゴとスッキリとした顔の他4人……優しい世界(笑)

というか、この一発キヨシが殴られたとき以上の威力を持ってそうですね。

女子の隠された部分を見た罪はそれだけ重かったということでしょうか?

 

そして、男子5人は理事長の前へ。

f:id:chemi_mizuki:20150831124105p:plain

初めまし、てッ!! さすが理事長……絵になります。ただの尻好きの変態で、娘にめちゃくちゃ嫌われてるのに。

 

そして、会長に促され苦しそうに男子たちの処遇を言い渡す理事長。会議等を通して再来週には正式に退学となるようです。

つまり、アニメの最終話にはどうにかして退学を免れておしまいという形になりそうです。

残るところもあと4話。最初から変わらない面白さを保つ監獄学園もいよいよ終盤ですね。

まだ終わっていませんが、2期が来てほしい!!