いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

個人的に楽しみな2015年秋アニメ!

秋アニメも続々と発表とされているので、その中で気になったものを勝手に紹介していきます!

夏も色々と面白いアニメばかりでしたが、秋も中々楽しめそうな作品が多くて嬉しい。

 

ルパン三世

f:id:chemi_mizuki:20150831102550p:plain

最近では珍しい昔を彷彿とさせるアニメーションですが、今風のアニメよりもこっちのほうがルパン三世って感じでイメージしやすい気がします。

今回はイタリアとサンマリノを舞台にした物語。

知らない人はいないといっても過言ではない映画「ルパン三世 カリオストロの城」を手掛けたテレコム・アニメーションフィルムが制作されているようです。

それだけで何となく期待度があがります。

 

 

ワンパンマン

f:id:chemi_mizuki:20150831102948p:plain

「圧倒的な力ってのはつまらないものだ……」

大人気ウェブ漫画が遂にアニメ化!!(テレビ宣伝風)

主人公・サイタマはどんな相手も拳一発(ワンパン)で倒してしまう最強の男。故にワンパンマン。

僕は漫画を読んでいたので秋アニメで一番期待しています。

海人族編の無免ライダーの名言はぜひアニメで聞きたい!!楽しみです!!

 

 

櫻子さんの足元には死体が埋まっている

f:id:chemi_mizuki:20150831103047p:plain

「E★エブリスタ」発のライトミステリー小説。殺人事件を解決していく推理アニメのようです。

何となく「黄昏乙女×アムネジア」を思い出しました。

時間があるなら見るかもしれません。

 

 

おそまつ

おそまつ君って名前だけは聞いたことがあります。

豪華な声優陣が揃っているのでちょっと楽しみ。

 

 

進撃の中学校

別冊少年マガジンで連載中の「進撃の巨人」のパラレルワールド作品。

基本ギャグもののようで、あの大量に死人がでる「進撃の巨人」とは全くの別物として見た方が良さそうです。

「皆(巨人含めて)が幸せに暮らしている世界もあってもいいじゃない」と思える方は視聴されてはいかがでしょう。

ウェブの1話が無料だったので読みましたが、結構楽しめそうです。

中学生のエレンたちが可愛らしい(笑)

そういえば実写映画とか評判どうなんでしょう?

始まる直前は騒ぎになっていましたが、最近何も聞きませんね。

 

鉄血のオルフェンズ

f:id:chemi_mizuki:20150831103254p:plain

武骨な感じのガンダム作品。

可愛い女の子が活躍するのも悪くないですが、そればかりもげんなりするので「むさい」と思うくらいに男達が戦ってほしい。

「Gのレコンギスタ」は途中できってしまって結局全部見ませんでしたから、これは最後まで見れたらいいな。

 

 

うたわれるもの‐偽りの仮面‐

時折その名を聞く「うたわれるもの」のシリーズ。

9月24日にはゲームも発売されるようです。

第一作の「うたわれるもの」は見たことありませんが、評価は中々高いようですね。

一応チェックします(時間があれば)。

 

 

へヴィーオブジェクト

とある魔術の禁書目録」で有名な鎌池和馬さんの2作目。

未来の地球が舞台で、大型兵器による戦争を描いた近未来アクションもののようです。

大型兵器での戦争というのは面白そうですが、その兵器がボールみたいなのってどうなんでしょう?

とりあえず1話視聴予定です。

ところで「とある魔術の禁書目録」の続編アニメ化ってされないのか、私とっても気になります!!!

 

 

 今のところ、この8作品を視聴する予定です。

改めて書き出してわかったことですが、これ絶対全部見ている時間はない!!

なんだかんだで途中できっちゃうアニメが出てくる。僕にはわかる!!

 

このうちの何個かはまたブログで色々書いていきたいと思います。

先に言っておきますが、「ワンパンマン」で何かしら記事を更新するでしょう!

それくらい期待値が高い作品です(僕の中では)。

秋もアニメを楽しみつつ、ゲームに励み、絵を描いていきます!

凄いインドアだけど気にしない!!