
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブル】レジェンドフェスの時間だぞー!!

ゲーム ゲーム-グランブルーファンタジー

今月もやってまいりました!レジェンドフェス開催!!

 f:id:chemi_mizuki:20150829100318p:plain

 サマーバージョンキャラの出現率もアップしているらしいので、このビッグウェーブにのるしかないッ!イェーイ!

f:id:chemi_mizuki:20150802125644p:plain

キャタリナ姐さん、アニラが来てくれると嬉しい。

さらにサマーバージョンのキャラが来てくれるとなお嬉しい。

あと水属性のSSRが誰か来てくれるともっと嬉しい(水属性はどんなの子がいるのかイマイチ把握していません)。

 

そして、恒例となりつつありますが、SSRを手に入れるならこのレジェフェスを利用しない手はありませんよ!!

 

 ガチャをやるのはレジェフェスで!

グラブルもついに登録人数が500万人突破して、最近やり始めた方もおられるでしょう。

そして、ガチャチケットとか宝晶石とか手に入ったらすぐに使いたくなるものです。

今なら500万人突破記念で毎日宝晶石が500個もらえる(通常は50個)ので、「まぁ一回くらい試しに10連ガチャ(宝晶石3000個必要)引いてみようか」なんて思っちゃうかもしれません。

 

しかし、それは悪手だ!!

色んなサイトでも言われていますが、宝晶石の使用はレジェンドフェスが開催されているときにする。

これはSSRの出現率が通常の3%から6%になっているからです!!

 

「いやたかが6%じゃん」と侮ってはいけません。

6%の力は伊達じゃない。

ここにその証拠がありますからよければどうぞ↓↓

 

chemi-mizuki.hatenablog.com

 

4回引いて3回はSSRが含まれており、さらにガチャチケ使用でSSRを一本釣り。

ただし、運が悪いと本当に出ないらしいのでその辺はご勘弁ください。僕ではどうしようもないので。

 

と、毎度の注意書きはこの辺にしておいて今回のガチャ結果を報告します!!

ちなみに僕は夜の0時頃にレジェフェスをやるようにしています。

これは体感ですが、深夜のほうがSSRが出ている気がするからです。あとはゲン担ぎというか、これまで深夜で出ていたのでそれを続けていたほうが良いかなと。

もちろん時間帯によって出やすい出にくいということはないでしょうが、どこかのサイトでも「深夜の方が出やすいかも……」なんて書かれていたりもしたので、全然SSRでない方などは一度試しているのもいいのではないでしょうか?

 

今回は宝晶石9000個あるので3回10連ガチャに挑戦できます。これも500万人突破記念キャンペーンのおかげです。ありがたやありがたや。

 

さぁ気を取り直して1回目!

f:id:chemi_mizuki:20150830005121p:plain

 

いやもう10連ガチャは深夜にやりなさいッ!!!

 

まさかの一発目からサマーバージョンのSSRきた!

欲しいとは思ってたけど、まさか本当に来てくれるとは……

しかもそのSSRが僕の大好きなダヌアちゃんじゃないかッ!!

f:id:chemi_mizuki:20150830005322p:plain

あー可愛い。これはダヌアを描けという神の啓示に違いない。

ちょうどジータとダヌアでイラスト描こうと思ってたからちょうどいい。

これで闇属性の主力メンバーが全員SSRで揃いました。レディ・グレイ、ケルベロス、ヴィーラ、ダヌア……この中の一人はサブに入れなければならないという贅沢な悩み。

レディ・グレイとケルベロスのデバフコンビは外しがたいからな。これは悩む。

 

とりあえず、それは育成しながら考えるとして2回目!

f:id:chemi_mizuki:20150830005843p:plain

 SSRが出ないとお悩みの方!

夜の0時から1時の間でガチャを回すんだ!!

f:id:chemi_mizuki:20150830010107p:plain

土属性のメルゥちゃんゲット!

これで土属性はアレーティアとメルゥでSSRが二人になりました。

どんどんメンバーが増えてきてお兄さんは嬉しい。

  

そして最後の3回目!

f:id:chemi_mizuki:20150830010634p:plain

 深夜はクるんですッ!!

しつこいですが……すいません。でもテンションを上げざるを得ない!! 

 

f:id:chemi_mizuki:20150830010851p:plain

 水属性でもトップクラスの火力を保持すると言われているシルヴァ姐さん。

これで全属性でSSRが一人はいる状況になりました。

シルヴァ姐さん来てくれてありがとう!!

頼りになりそうなお姉さんな感じがめちゃくちゃ好みです。

今回は10連ガチャを3回やって、SSRがそれぞれ3人。そのうち、僕の欲しかったサマーバージョンと水属性がきてくれて十分な結果でした。

 

f:id:chemi_mizuki:20150830011708p:plain

ダヌアから後ろの3人は今回のイベントで入手可能なデレマスメンバーです。

何気に気になるのが右上のJJ。オシェーイとかバカっぽい掛け声出してたチャラ男と同じ臭いがしますが、一体どういうキャラなのかこれからエピソードをやるのが楽しみです。

もちろん一番の楽しみはダヌアですけど!!

 

レジェフェスは31日までなので、まだ10連ガチャが引けるなら一度深夜で試してみるのもいいかもしれませんよ。