いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【監獄学園6話感想】花ちゃんが輝いている!!

監獄学園6話視聴しました。

6話感想

キヨシの脱獄がばれたことで、仲が悪くなったキヨシとシンゴは相変わらずの様子です。

f:id:chemi_mizuki:20150822091456p:plain

そこにつけこむ裏生徒会。シンゴは色々と便宜を図られてスパイに仕立て上げられていきます。
今まで癒しの場所であったキヨシたちの和気藹々とした雰囲気は、今後なかなか見られない感じですかね。

皆で楽しそうにしていた場面好きだったけど、それも遠い昔に感じられます。

 

キヨシが孤立している中で力になれないガクト。
そこへキヨシから「俺と仲良くしたらお前の立場がないもんな。俺は大丈夫だから、だから気にするな」と優しい言葉をかけられます。

ガクト自身もこのままではいけないと思いつつ、動くに動けないんですよね。

f:id:chemi_mizuki:20150822092302p:plain

そして、そんなガクトを思っての言葉に男泣き。ただし走り方は女の子(笑)。

そんな中で着々と男子を退学にさせるために裏生徒会が動きます。

最初のターゲットとなったのがジョー。シンゴからの情報で、ジョーが蟻を大切にしていると聞き、休憩時間に彼が散歩させていた蟻をカラスに襲わせました。

f:id:chemi_mizuki:20150822092512p:plain

ジョーはシンゴに呼ばれてその場をあとにしており、その突然の出来事に対処することができず慌てて止めようと駈け寄ろうとしますが、その前に生徒会メンバーが立ちはだかります。
そして、たどり着いたときには既にカラスに荒らされたあと(実際はカラスの習性である「蟻浴」という行動で蟻は一匹として死んでいません)。

しかし、それを知らなかったジョーは裏生徒会の目論見通りブチ切れます

f:id:chemi_mizuki:20150822092623p:plain

その怒り具合は予想以上で、ジョーは咄嗟に手元に落ちていた木の枝で会長を刺そうとします。

「カッとなってやった」というのはこういうことを言うのかもしれません。

自身の制御できる怒りを通りこしてしまって、感情に体を支配されてしまったという状況。あとから絶対後悔してしまうパターンです。

しかし、そんな後先のことを考えられないほどになっているからどうしようもありません。

f:id:chemi_mizuki:20150822093144p:plain

ジョーの突っ込み方が堂に入っている気がするのは僕の気のせいでしょうか?

明らかに腹部を深く刺してやろうという殺意すら感じられます。

逆に言えば、ジョーにとって蟻たちはそれほどの存在だったということです。

しかし、この場面でも仁王立ちを崩さない会長ハンパないですね(笑)

負傷で男子が退学させられるなら安い物とか考えているんでしょうか?

 

しかし、そこにキヨシが飛び込みます。

間一髪でその二人の間に割って入ることに成功し、ジョーの枝は会長に刺さることはありませんでしたが、その身代わりとなったキヨシは血だまりを作るほどの出血を起こします。
会長の腹部を狙った枝ですから、当然キヨシも腹にそれをもらったのかと普通に心配しました。

f:id:chemi_mizuki:20150822093609p:plain

なのに、どうしてこうなったッ!?(笑)

ミラクル起こりすぎでしょう!

なんか危ない雰囲気が一気に吹っ飛びました。

きっとキヨシはジョーにケツを差し出して、謎の吸引力を発揮して穴に導いたんだな。そうに違いない(棒読み

騒然となる現場とそれを目撃していた校舎内の女子生徒たち。

そりゃケツに枝突っ込んだ男が血をだらだら流してたら騒ぎにもなりますよね。

しかし、この出血は「痔のせい」の一言ですますキヨシは漢(笑)

ジョーが持っていた枝が刺さっての出血ではないと言い張ります。そうしなければ、傷害事件でジョーは退学確定ですからね。

でもケツに枝突っ込んだままだからイマイチしまらない。

これぞキヨシクオリティ(笑)

その前に早く病院に行きなさい。というか、会長はせめて少しくらい心配してあげてください!

なんですか!? その不潔な物を見る目はッ!? 仮にも自分を救ってくれた人に対する態度なんですかッ!?

キヨシもこう見えて人間なんですよッ!!

絶対痛いよね……というか、これって手術するほどの大怪我だと思うんですけど……

今後、排便時にどれほど苦痛を味わうのかと考えると居たたまれない。


そのキヨシはというと、花に連れられ保健室へ(いや病院へ連れて行ってあげて)。

この時点で花が何を考えているか分かろうというもの。

f:id:chemi_mizuki:20150822094308p:plain

はい、あのトイレで起きたお○っこの件ですね。

花はキヨシが尻に軟膏を塗っているところへ尿瓶を放り投げ、「今からここでおし○こしなさい」と命令(その前に軟膏とかだけで大丈夫か?)。

それに花さんは今日じゃなくてもいいじゃないかな?

キヨシはさっきまで枝にケツ掘られて、おびただしい血を流していたんだよ?

そういえば、枝とかキヨシは自分で抜いたのか?

あー想像するだけで痛いッ!! 血とかさらに出そうだし……うひぃ

 

花ちゃんも怪我人相手に無茶をします。空手少女だった面影は残しているものの、今では痴女の印象しかない花ちゃん。

花も恥じらう女子高生がこんな命令するとかどうなってんの!!

しかし、よく考えたら花ちゃんの痴女っぷりも全てキヨシのせいだわ(笑)

しかし、さすがのキヨシもそんな姿は見せられないと抵抗。

その必死さに折れた花ですが、次にとった行動に仰天しました。

f:id:chemi_mizuki:20150822094715p:plain

「アンタがしないなら、私がぶっかける」と下に履いていたジャージと下着を脱いで、キヨシにまたがります。

新手のプレイかな?

花ちゃんは本当に見境がない。場所は学校の保健室のベッドですよ?

これこそまさに不純異性交遊で取り締まられてしまうんじゃ……生徒指導の先生ー! 保健室でいやらしいことをしているカップルがいますー!!

いやぁしかし花ちゃんの痴女っぷりが止まりませんね。黙っていれば美少女なのに……でもこの残念さがいいですね。

 

しかし、そこに大天使(千代ちゃん)が降臨!!

あの大量出血の現場を見ていたので心配になったのでしょう。

保健室をお見舞いに来たのです。ホンマええ子やで。

しかし、タイミングが悪すぎました。

なんせキヨシは花に○しっこをぶっかけられる直前ですからね。

しかも二人とも下半身丸出し。どこからどう見ても変態じゃん!!!


大天使ヒロインと痴女ヒロイン。どちらも捨てがたい魅力があります。

f:id:chemi_mizuki:20150811103739p:plainf:id:chemi_mizuki:20150811112632p:plain

よく考えれば、キヨシってかなりリア充なんじゃね?

だって千代ちゃんとはデートして、花ちゃんとはただならぬ関係になって……あれ? なんか普通にキヨシが羨ましいぞ?

 

それはさておき、慌ててベッドの下に潜り込み千代の目から逃れる二人。

f:id:chemi_mizuki:20150822095401p:plain

それにしても近すぎませんかねぇ!!!!


もうちょい離れていても、普通だったらベッドの下をのぞき込んだりしないから!!

そしてさらに問題が発生。

今は密着している状態で下半身マッパです。

そして、そんな状態だからかキヨシのキヨシ君が大変なことになります。

キヨシ君がスーパーキヨシ君になっちゃうわけですね。わかります。

 

そして、花もさすがに大きくなっていくjr.キヨシの存在に気が付きます。

そりゃ、どんどん大きくなる熱いものに気づかないわけがない。

その間、キヨシは小声で謝り続けているのも笑った。あとBGMがね「ミョーン!ミョーン!」ていう音が現在進行形でjr.キヨシの状態を表していてやばい(笑)

男子高校生なんて性欲の塊、エロの塊と言ってもおかしくない年代です。そんなときに、こんな密着状態でさらに女子の肌に直接アレが触れたら大きくならないはずがない!

同じ男としてはこれは仕方がない現象かなと(笑)

しかし、免疫のない花はその珍事にパニックを起こして気絶。どんまい花ちゃん。

 

 

その後、なんとか千代ちゃんにばれることなく作業に戻ったキヨシ。意識が戻った花ちゃんはベッド下で起こったことを忘れるという自衛本能が働いたようで忘れてしまっていました。
キヨシ、セーフ!!!

でも、これ絶対いつか思い出して大変になるパターン。

 

それから作業合間の休憩時間で、キヨシはまたシンゴからの嫌がらせを受けますが、ジョーが「いつまでガキみたいなことしてんだ。くだらねぇ」とそれを一喝。これは見ていてスカッとしました。
もちろんシンゴの裏切られたという気持ちも分からないではないですが、長々とみみっちい嫌がらせを続ける彼はめちゃくちゃカッコ悪いです。

 

その後、ジョーはキヨシに助けられたことに礼を言います。

こうして、キヨシとジョーの関係は改善します。

これをきっかけに周りと徐々に関係を修復できそうな予感です。やっぱり仲良くしている姿が一番似合いますから、ちょっと嬉しい。

しかし、それとは逆にシンゴへの贔屓が露骨になっていき、別室で制服が返され「学校外での2時間の自由時間をやる」と告げられます。

うーん……次回はシンゴの贔屓とかスパイ行為でつるし上げを食らいそうな感じです。

ハラハラする展開の中にも、しっかり笑いがあって「監獄学園」最高です!