
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【監獄学園4話感想】予想を裏切られる展開へ!

監獄学園4話視聴しました。

f:id:chemi_mizuki:20150804100026p:plain

シュッシュッポッポ!シュッシュッポッポ!

所々ではさまれる微笑ましい光景。
こいつら監獄の環境に慣れ過ぎ(笑)そして、高校生にもなって汽車ポッポはどうなんだ?

いや仲良いのはいいけどね。

 

 4話感想

前回はガクトの犠牲(詳細はう○こmp3で検索)によって全て を持っていかれました。
ガクトがどれだけ三国志フィギュアを手に入れたいのかという熱意がこれでもかと伝わってくる回でしたね。
だって高校生でお漏らしを自らの意思で行うって高校生活を棒に振る……いやそれ以上の行為に他なりません。もう学校行けないレベル。でもここは寮制だから、引きこもるということも難しそうです。

どっちみち監獄を出れたとしてもガクトの高校生活終わってないですか?

 

そして、今回ついに脱獄を実行することになります!
その前に、前回の終わりで会長のスカートをずり下ろすという偉 業をやってのけたガクトに対するお仕置きから。

もうガクトが色々とやらかしすぎて主人公のキヨシが霞んで見えるよ!!

お仕置きはもちろん副会長の手で行われます。

f:id:chemi_mizuki:20150804100501p:plain

はい。これが卑猥なものに見えた人はきっといないと思いますが……

 

どこからどう見てもバリカンですよね。


というか、バリカン出すのに怪しい雰囲気出し過ぎでしょ!!
こんな雰囲気の中でモザイクをかけられた震えるブツ+意味深な手袋とか余裕で卑猥なものに見えましたよ!!
しかもこれ静画だからまだわかるかもしれないけど、動画で見たらあれにしか見えないからね!!
しかもこのアニメなら、震えるブツが出てきてもおかしくないと普通に思えるから凄い。監獄学園ハンパじゃない。

そしてガクトは彼の特徴の一つでもあった長髪をキレイに刈り上げられ丸坊主に。

 

しかし、これは全て練馬一の知将ガクトの計算だったんだ!!

 

刈り上げられた髪はキヨシが脱獄の際に女装するときのエクステとして利用するため。

もうガクトの献身が有難すぎる。キヨシはガクトがいなければ脱獄なんて到底無理だったでしょう。
その結果がこれだ!

f:id:chemi_mizuki:20150804100721p:plain

うん、まぁ見えなくもない?
前の風呂場のように筋肉とかが見えてるわけじゃないし、ガタイがいいのはそういう人もいるでしょうってことで。

きっとキヨシもこの日のためにすね毛とか剃ったんでしょうね。トゥルットゥルに。

一歩一歩と門へ近づくキヨシ。
門を抜ければ、不可能と思われていたチヨちゃんとのデートです。
しかし、その最後の最後で立ちはだかる人物がいました。

f:id:chemi_mizuki:20150804100843p:plain

生徒会長……相変わらず美人だ。
しかし、今はそんなことを言ってる場合ではありません。振り返ったらばれる。声を出したらばれるの絶体絶命。
加えてここで女装していることがばれたら、女子たちにどう思われるかは明白。
この瞬間は見ているこっちもドキドキしました。このアニメって表情も非常に豊かで、それだけでも楽しめるのがいいですね。

キヨシとかアニメが終わるころには百面相とか作れそう……


話は戻して。呼び止められたのはキヨシというのがばれたのではなく、鞄を背中に背負うという行為みっともなくうつったからのようです。
キヨシは会長の命にしたがって鞄を下ろそうとしますが、背中が破けている(キヨシが無理に着込んだため)のに気がついた会長は「そのままでいい」と謝罪し去っていきます。

 

会長は優しいなぁ(ただし女子にだけ)。

 

そして始まるキヨシの幸せな時間。

f:id:chemi_mizuki:20150804101208p:plain

思いっきりデートじゃん!!
ガクトが副会長相手に必死にキヨシの不在を隠しているというのに!!

その前に囚人服をどうにかしろと言いたい。

いや脱獄のことで頭がいっぱいになり、そこまで気が回っていなかったのかもしれませんが、その服装で外を歩き回るのはダメでしょう。

チヨちゃんが気にしていないのは幸いです。

あとキヨシが別人のように見えるのは、チヨちゃんが作って来た昼飯の塩むすび(全部で10個ほど)をたらふく食ったからです。

しかもその前に弁当を食ってきてるから無理やり詰め込んでます。

 まぁ女の子の手作り……たとえ塩むすびだけだとしても弁当を断ることなどできようか。いやできはしない!!

手料理とか最高じゃん(塩むすびオンリーだけど)!!

 

幸福な時間。しかし、それは長くは続きません。

キヨシがトイレに駆け込んでいる間に、お茶をこぼしたチヨちゃんが鞄の中身に気づいてしまう……しかも

f:id:chemi_mizuki:20150804101559p:plain

あああああぁぁぁあぁ!!!

いやああああぁぁぁあ!!!

 

あろうことかキヨシが盗んで着ていたのはチヨちゃんの制服(白目)

これはあかん。これはあかん……

それを知ってしまったチヨちゃんが「気持ち悪い…」を連呼をするのも無理はない。

だって今まで楽しくおしゃべりしてた相手が、何食わぬ顔で自分の制服を鞄に入れてるんですよ?

この文章書いているだけでもぞわっとしたのに、その事実を知ってしまったチヨちゃんの心境はいかほどか……

実はキヨシもそれまでこの制服が誰のものか気にしてなかったんでしょうね。

f:id:chemi_mizuki:20150804102403p:plain

だから気づいたあとはこんな感じになったのでしょう。

これはあかんやつや。電車がきた瞬間、ふらっと一歩踏み出しちゃうやつ。

 

駅長さーん!囚人服着た男性が今にも電車に飛び込みそうですよー!早く来てー!!!

 

キヨシ、強く生きて!

これ絶対ガクトのフィギュアとか忘れてそう……というか忘れても仕方がないと思う。

 

次回がどうなるのか本当に楽しみだ!!チヨちゃんとキヨシの今後はどうなってしまうんだろう?ガクトの方はきちんと誤魔化しきれるんだろうか?

監獄学園の漫画欲しくなってきた。