
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

SSR出現率2倍!レジェンドフェス開始!

グランブルーファンタジー、レジェフェス開催!!

f:id:chemi_mizuki:20150730023544p:plain

待ってました!

このときのときのために貯めにためた宝晶石12000個を放出しました!!

記事にも何度か書きましたが、SSRを手に入れるならこのレジェフェスを利用しない手はありません!!

宝晶石は貯めることは可能ですが結構大変だったりするので、まだ始めたばかりという方はこのレジェフェスがあるときに10連ガチャを引くのが一番です。

僕も経験があるのですが、最初は宝晶石が簡単に集まる(ストーリークリアでもらえる)ので10連ガチャに必要な3000個もあっけなく貯まるんですよね。

そして、10連ガチャを引くとSRのキャラあるいは召喚石が確実に一つはゲットできるので「とりあえず引いてみよう」という気になりやすいです。

 

しかし、ここは我慢です!!

 

普段の10連ガチャではSSRはほとんどでないので、ここで回してしまうのはもったいないです。

 

10連回すならレジェフェスで!!!

これ鉄則です。

そしてここからは僕の成果をお見せします。

まず一回目。

f:id:chemi_mizuki:20150730020004p:plain

もうこの1回目でSSRキャラ一人と召喚石一つ。こういうことが起こりやすいです。

運が良い方なら半分くらいがSSRで埋まることも……

僕は光属性のSSRキャラを持っていなかったので1回目は当たりでした。

 

そして間髪入れずに2回目。このビッグウェーブを逃したくない一心でした。

f:id:chemi_mizuki:20150730020232p:plain

2回目は少し残念な結果でした。SSRが一つもなし。ただ新しいキャラがたくさん手に入ったので良しとしましょう。

 

いけるはず……そう心の中で繰り返しながら3回目。

f:id:chemi_mizuki:20150730020351p:plain

ありがとう。

もうこの言葉を言わずにはいられませんでした。

一際光って見えるSSRの武器。これによって手に入るのは僕が欲しくて欲しくてたまらなかったキャラの一人です。

f:id:chemi_mizuki:20150730020644p:plain

そう、ユエルちゃんです!!ありがとう、ありがとうレジェフェス!!

宝晶石を我慢してよかった!!待ったかいがありました!!もう本当に嬉しい!!

この3回目にして僕のレジェフェスは終了してもいいくらいの気持ちでした。

しかし、まだ最後の一回が残っています(気持ち的には終わってもいいのですが、それじゃあもったいなさすぎるのでひきます)。

 

「もしかたらまた欲しいキャラくるんじゃ……」という気持ちと「もう来なかったとしても満足しよう」という気持ちで4回目。

そして理解しました。僕のレジェフェスはまだ終わっていないと!

今回のフェスは本当にやばいです。なんかSSRが出やすい気がする(体感ですが)

f:id:chemi_mizuki:20150730021105p:plain

ヴィーラちゃんキタコレ!!

あとジェシカも来てくれて何気に嬉しい。

f:id:chemi_mizuki:20150730021454p:plainf:id:chemi_mizuki:20150730021606p:plain

左がヴィーラ。右がジェシカ(サマーver)。

やばい。なんか色々と運を使い果たしているんじゃないかと思うほど欲しいキャラが集まってきました。

しかも可愛い子ばっかり……彼女達のエピソードをプレイするのが楽しみです!

もう今回のレジェフェスはいう事なしです。最高の結果です。これでおしまい……

 

と言いたいところですが、このあとに更なるサプライズが僕を待ってました。

f:id:chemi_mizuki:20150730022435p:plain

チケットでガチャ回したら、「おじいちゃん」ことアレーティアが手に入りました。

攻略サイトでも土属性でおススメされている優秀なアタッカーです。

もうなんなの!!今回のレジェフェス最高すぎるよ!!

10連回す前は「カタリナ姐さんとかアニラとか欲しいな」とか思ってましたが、こんな結果が得られた今文句など言えるはずがない(欲しいのは欲しいけど)。

今回のレジェフェスの結果をまとめました。

f:id:chemi_mizuki:20150730023005p:plain

 改めて見ましたが満足の一言です。キャラもいっぱい増えてきましたし、グラブルがさらに楽しくなりそうです。

あと10連回すならと言いましたが、少し訂正させてください。

 

ガチャを回すならレジェフェスで!!!

 

これから手に入れたキャラの育成を頑張ります。