読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

「真剣で私に恋しなさい!A」もこれで終わり?

ゲーム

全然確認していなかった「真剣で私に恋しなさい!」のAシリーズもついにA5を残すだけになりましたね。

中途半端な時期ですが、久々にみなとそふとのHPを見回ってきました。

最後のヒロインたちは源義経(みなもと よしつね)、橘天衣(たちばな たかえ)、マルギッテ・エーベルバッハの3人。

気になるのは義経とマルギッテですね(天衣ファンの方すいません)。

でもプレイするかどうかは微妙……A4も結局プレイしないまま現在に至ってますし。

 

二次創作を行うほど思い出深い作品なのですが、時間が経つとその熱量を保つのも難しいです。

「真剣でKUKIに恋しなさい!」も更新できていませんしね!

モチベーションがががが……

Sをプレイしたときが僕の最盛期であり、A3をプレイしたときに満ち足りてしまったのかもしれません(李さん可愛い)。

このままエタらせたくないという思いはあるものの、いざパソコンを前にしてみても漫画(艦これ)を進めてしまいます。

 

あと驚いたのが、今まで謎の人物だった評議会議長の最上の正体が明らかになっていたことです。

 

f:id:chemi_mizuki:20150722123332p:plain

 

なんとこの最上もクローンだったのだ!!

 

可愛い。すっげータイプ(黒髪美少女はどストライク)!!最上先輩の後輩として可愛がられたい。ちくしょう……出てくるのが遅いよ!もっと早く出てきてくれてたなら二次創作でいっぱい登場させることができたのに!!

 

というか、どれだけクローン作ってんだよ。

最上旭は源義仲のクローンであり、クローン計画を知った最上幽斎なる人物が作り出したんだとか。

この最上幽斎も九鬼財閥の人間です。極秘裏に義仲のクローンである最上旭を作り、山奥で育て川神学園に入学させたそうです。

つまり川神学園には義経たちが入学するよりもさきに旭が入っており、公表されていなかっただけでクローンは普通に学校生活を送っていたということでしょうか?

マープルはこのことを知らなかった?

帝は事情を知ってそうですね。これまでの感じからすると……

 

なぜ幽斎が義仲のクローンを作ったのかなどの理由はゲーム内で語られるんでしょうが、百代はそれまで彼女の存在に気づかなかったんですかね。

粉ぐらいはかけてそうだけど、美少女で百代が好きそうだし。

にしても最上旭で独自のストーリーとかやってくれないかな? すっごい好みなんだけど。

ラフスケッチとかもめちゃくちゃ可愛い!! 

 

ぜひご覧ください⇒最上旭

 

まとめ

でも、このA5が真剣恋シリーズの最後なんですよねー。

色々とシリーズ化してアニメ化(出来はおいといて)もして、やることは一通りやったって感じでしょうか。

さすがにこれ以上引っ張ることは難しそうですし終わりかなぁ……