いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

今年も高校野球が楽しみ

夏の高校野球開幕までもうまもなくですね。

自分が高校生のときなどはあまりおもしろく感じませんでしたが、年をとるにへてどんどん面白く感じるようになっている気がします。

もう自分では味わえない熱い青春がそこにあるからでしょうか?

とにかく高校球児たちが勝利のためにベストを尽くす姿は、こちらまで熱くさせられます。

 応援ソング

そして、高校野球といったら応援ソングも重要です。

今年、2015年の応援ソングはSuperflyの「On Your Side」。 

www.youtube.com

 

きっとこれもたくさん聞くことになるのでメロディを覚えそう……

去年の関ジャニ8の「オモイダマ」もこのメロディがすごい頭に残ってますし。

www.youtube.com

 

選手情報もニュースで取り上げら始めてますし、その中でも特に取り上げられてるのが早稲田実業の清宮幸太郎くん。

ぜひ甲子園でもその雄姿が見てみたいです。

高1の時点で184㎝97キロ。ついこの間まで中学生ですよ。信じられません……中学じゃきっと目立ったでしょうね(身長差的にも)。

「和製ベーブルース」という異名まであり、国内はもちろんメジャーも注目しているとか……

体格凄すぎてニュースで見たときはびびりました。

太ももは女性のウエストほどもあるそうで、高校時代スポーツやってた身としてはこの恵まれた体格が羨ましい!

僕はどちらかという細身だったので余計に。

実績も凄くて12年のリトルリーグ世界選手権では「4番エース」として世界一に貢献。高校入学してわずか三日後には試合に出場して決勝打を打ちました。

 

一方、投手も好選手が多く、高橋純平くん(県岐阜商)、平沼翔太くん(敦賀気比)、小笠原慎之介くん、吉田凌くん(東海大相模)などの活躍に期待!!

 

気温もあがってきましたし、甲子園も近いしでまさに夏を感じます。

球児たちは熱中症に気を付けながら最高のプレーを見せてほしいですね!!