いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【監獄学園1話感想】どM歓喜のアニメが面白い!!

どMの皆さん、待ちに待ったアニメの放送が始まりましたね。

 

その名も「監獄学園

 

題名からして怪しい雰囲気がぷんぷんしています。

ちなみに僕はどМじゃないですけど結構楽しめました。登場人物がヤバい奴らばかりですが、その突き抜けっぷりが清々しい(笑)

 

f:id:chemi_mizuki:20150714090540p:plain

 

 顔の比率どうなっちゃってんの!?

ミ○ワみたいですね。あとどうでもいいけど福耳。

1話感想 

※ここから感想です(ネタバレ注意)

 

 

 

 

 

 

物語は主人公であるキヨシが男女比率200対1の学園に入学するところから始まります。

そして、この比率から「彼女とか余裕でできる」「童貞は4月中で卒業だ」などと考えていたキヨシ(他男子4名)ですが、入学してから数日経ってもろくに会話できず。

まずこれ現実であったら、男の肩身の狭さはハンパじゃないでしょうね。数は力。

天然記念物のような扱いされそう(適当)。

あと「ろくに会話ができない」は何か理由がありそうですね。女子たちが明らかに男子を避けているというか。

 

f:id:chemi_mizuki:20150714091530p:plain

ちなみにこれがキヨシを除いた男4名(覗きをしに行くときの様子)。

……あれ、これ避けられても仕方がないんじゃね?

あと一人喀血しているように見えるのは口内炎ひどすぎるかららしい。日常生活に支障きたしまくるレベルじゃないでしょうか。病院いけ!

 

こんな調子で手の届く範囲にいるのに関われない男達がとった行動、それが覗きだ!

さすがにキヨシも覗きはやばいと制止するが、他の4人は止まりません。性欲とはかくも恐ろしいもの。
そして「女の裸が見たくないのか」と説得され、あっさり作戦にのっかるキヨシ。ちょろい。

作戦にうつった彼らの様子は「進撃の巨人」の奇行種を思い起こさせますね。きもい。

これに出くわしたら大声で叫ぶ自信があります。


彼らは屋上から作戦を実行するため、屋上にある(5、6階の高さ?)人が一人通れるほどの窓を狙います。

f:id:chemi_mizuki:20150714092414p:plain

作戦雑すぎぃ!せめて周りの地形くらい把握しておこうよ!
しかし、これもわかっていたらしく、一人がスマホを2つ取り出します。そしてこれをテレビ電話のモードに。
これで一つは脱衣所にこっそり落とし、もう一つのほうで中の様子を覗こうというのです。考えたな。


しかし、運悪くスマホ(窓へ落とした方)は脱衣所へ落下。しかもこのスマホはキヨシのもの。作戦の立案実行した友人は保険をかけていました。このままでは主人公にあらぬ疑い(有罪確定)がかけられること間違いなし。

仕方がないのでキヨシはスマホをとりに単身脱衣所へ。
さすがキヨシ、主人公の度胸半端ない。女子に見つかったら、彼の評判は地の底に落ちますからね。

しかし、ここで一目惚れしていた女の子(チヨ)が運悪く脱衣所へ。
普通だったらここでばれて人生終了。

だが、ラッキーなことにコンタクトをはずした彼女は後ろ姿のキヨシを友達と勘違いして危機を免れます。そんな視力のままフラフラ歩き回って大丈夫か?

そして、キヨシはあれよあれよと服を脱いで、男たちの理想郷へと足を踏み入れることに。 

f:id:chemi_mizuki:20150714093125p:plain

いやいやいや、そこはなんか嘘をついて逃げようよ!
何一緒に風呂入ってるの!羨ましい!
というか、この学園可愛い子多いな!

実際だったら天国と地獄が隣り合わせすぎて、いつばれるかヒヤヒヤしてそれどころじゃない気もする。
そして周りは全然キヨシに違和感を持たない。いやいや体のごつさとか不思議に思わないのか!

あれか……湯気がもうもうとしてるから簡単にばれないんだ。きっとそうに違いない。

 

その一方で屋上の4人組はというと……


裸になっていた!!!!(誰得)


どうやら主人公を一人で死地(天国)へ行かせるわけにはいかないかららしい。
本音は彼だけに良い思いをさせたくないというのがありそう。
というか、後先考えなしのこの4人組がいい!!バカやって大騒ぎしたい。ただし犯罪はダメ、絶対!

しかし、そんな彼らの行いは未然に防がれ、その行為が公の場に

f:id:chemi_mizuki:20150714093527p:plain

服くらい着させてあげてください。お願います。

裸のまま連行されたので当然全てがモロ見えの状態。この時点で刑は執行されたようなものです。この4人はもうお嫁に行けない。

このときキヨシも疑われるんですが、「覗きをしようとしたのはこの4人のみ」と彼をかばう友人の男らしさに胸をうたれました。


ま、結局主人公も捕まっちゃうんですけどね。

そして、ここから題名通りの「監獄」が登場します。

隔離は1か月、脱獄しようとすれば1か月延長、2回目で3か月延長、3回目には退学。
この学園ってこれもそうですけど、色々とぶっとんだ設定があるんですよね。裏生徒会とか公式ガイドブックとか、男とあんまり関わるなとか。
このへんの説明はのちのちされるのか、そのへんも楽しみにしておきたいです。

 

隔離され、色々と重労働を科されるキヨシ達。逆らえば女王様……もとい生徒会副会長のお仕置きが容赦なく執行されます。

そして、そのお仕置きを楽しむキヨシ達。

 

どうしてこうなった!!!!

鞭で打たれ、ふんづけられてるのにそれを喜んで受け入れています。
友人曰く「綺麗な女子にいじめられることはご褒美」だそうです。

ごめん、僕にはその気持ちは理解できないです。
でも当人たちは本当に楽しんでおり、むしろお仕置きをうけるために自ら志願するほど。それはもうお仕置きではない。

f:id:chemi_mizuki:20150714093831p:plain

力説する友人A。彼の熱意がビンビンと伝わってきますね。

しかし、相手もバカじゃありません。効果がないとわかってからお仕置きの人員交代。

選手変わりまして、空手のインターハイ4位の女の子。

f:id:chemi_mizuki:20150714094145p:plain

見事なかかと落とし!理不尽な暴力が主人公達を襲う!
これお仕置きの範疇を超えてないでしょうか?
この暴力にはさすがの変態どもも楽しめない様子。そこに愛がないからでしょう(やっぱり副会長じゃないと)。

 

その後暴力の脅威に怯える最中、主人公はヒロインと遊びに行く約束(2週間後)を必ず守ると伝えます。
しかし、そのためには監獄から脱獄する必要がある……

そう!これは日本版プリズンブレイク!!

 

ごめんなさい、こんなこと言ったらプリズンブレイクに失礼ですね。

僕はプリズンブレイク大好きです。マイケル・スコフィールドウェントワース・ミラー)男前すぎ。

 

最初から最後までハイテンションで物語が進んでいきました。

次回への引きも十分でしたし、これは次回も楽しみです。