いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

ミラ様手に入れたい

(2016/6/7 追記)

グランブルーファンタジーから再びコラボイベントが始まりましたね。

今回はあの大人気(そして株をさげてもいる)テイルズキャラとのコラボ!!

<追記

そして、今回で約1年ぶりとなる第二弾のコラボイベントが間近!

第二弾ではスタン、ティア、エリーゼの3人が入手可能となる。>

 

イベント始まる前からミラ様の姿があったから、この日をワクワクしながら待ってました。

グラブルでテイルズキャラが使えるのは嬉しい。

登場するキャラクターはユーリ・ローウェルテイルズオブヴェスペリアの主人公)、ソフィ(グレイセスのヒロイン)、ミラ=マクスウェル(エクシリアの主人公)の3人です。

f:id:chemi_mizuki:20150711094607p:plain

ストーリーは既にクリアしました。

あとはユーリの親密度をあげて、ソフィはアイテム集めて仲間にすればOK。

で肝心のミラ様なんですが、彼女だけはバンナムがリリースしてるスマホゲーム「テイルズオブアスタリア」をプレイしなければ手に入りません。

 

なんてことだ!!

一番欲しかったのミラ様なのに……また他のゲームやらないといけないの面倒。

ただでさえグラブルの方でアイテム集めたり(こちらは楽しいから構わない)しないといけないのに。 

でも一番の問題はそこじゃありません。

スマホの機種が古すぎてゲームに対応してなかった

笑えよ。何年前のスマホ使ってんだってな……ちくしょう。

まだこいつは使えるんだよ。充電してると熱々になるけど使えるんだ!

そろそろ替えないとなって思い始めて半年くらい経ってるのを思い出しました。

本当に替えなきゃだめだな……

 

こういう諸事情もあってミラ様の入手は諦めました。

ミラ様使いたかったんだけどなー。というか、ミラ様の奥義発動がカッコよすぎる!

エクシリアプレイしてたときを思い出しました。

精霊をばんばん使役するの楽しかったなー。あと服装がえろい。

そしてソフィとイオの関係にほんわか。彼女は入手が簡単なので絶対手に入れなければならない!イオのためにも!

ユーリもカッコいいし、SSRの武器が3個も手に入るし、まだプレイされてない方はおすすめです。

可愛い女の子いっぱいで楽しいですよ!

 

<追記>テイルズのスマホゲームはやらない

あれから約1年経って、スマホも新しくなりテイルズのゲームもできるようになったけど、今からテイルズをプレイしてミラ様を手に入れるのは正直面倒くさい。

SSRキャラも充実してきて戦闘で活躍する機会もないだろうし、何よりグラブルでのアイテム集めがめっちゃ時間がかかる。

レベルも相当上がったけどSSR武器入手は依然大変。

f:id:chemi_mizuki:20160607100813p:plain

今回は、前に3凸できなかったニホンバシとリスレットの3凸を行いたいけど、そのためにはヴァシュロンのアニマ(金色のやつ)が、合計で200以上いるっていうね。

できれば一個でもドロップしてくれたら嬉しいんだけど……

 

それに多分数日経ったら、新しいテイルズコラボでまた新SSR武器が来るんだよ。

で、それも多分アンノウン武器だから、戦力増強のためには収集しないといけないでしょ?

 (アンノウン武器が必須なのはなぜか。分からない人はこちらの記事からどうぞ)

chemi-mizuki.hatenablog.com

しかも、新しいテイルズコラボキャラにスタンとティアとエリーゼがくるから、こちらもできれば手に入れておきたい。

でも、またこのうちの誰かは、テイルズのゲームをプレイしておかないと入手できないんだろうな……そのときは諦める。一番大好きなティアがそれだったら結構凹むけど。

 

まとめ

 テイルズキャラが入手できるのは嬉しいけど、イベントが重なりすぎてゲームに張り付いていないと武器がコンプリートできないのがキツい。

今だって「リペイント・ザ・メモリー」と被っていて、何とか水のSSR武器を3凸して一息つけると思っていたところにテイルズコラボだからね。

休む暇がない。

まぁ今回もできる限り頑張って、武器の3凸ができるようにする。

騎空士の皆、共に頑張りましょう!!

 

そういえば、もうすぐテイルズの新作が発売だから、それに合わせてテイルズコラボがされているのかな?

 ゼスティリアAmazonレビューがやばいし、直近のソフトなのに過去作よりも安くなってるところが全てを物語っている。あとヴェスペリアの人気は一向に値段が下がらないところを見るに、まだ人気健在といったところだろうか。