読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

屑すぎる主人公を発見してしまった!【Charlotte(シャーロット)1話感想】

アニメ アニメ-Charlotte

ニコニコ動画でアニメ「Charlotte(シャーロット)」が放送されていたので興味半分で視聴しました。

 

主人公が屑www まじ屑すぎるww

 

こんなコメントが溢れていたのでどうしても気になってしまいました。
そして実際視聴してみた結果……


主人公まじで屑だった!!

f:id:chemi_mizuki:20150709093508p:plain

これは主人公がしていい笑みなのか!?(笑)

 1話感想 

※以下、感想となります。

 

 

 

物語は思春期の子供たちに超能力が宿るというもので、主人公である乙坂有宇(おとさか ゆう)もその一人です。

その能力は「5秒間だけ任意の対象の体を乗っ取ることができる」というもの。

その能力を使って、女性に乗り移って体を確かめたり、むかついたチンピラに乗り移って殴り合いを誘発させたり、極め付けはカンニングに能力を使用して入試1位の成績で高校に入ったりします。

 

上に貼った写真は入学式で1年生代表として挨拶をするため、壇上にあがったときに見せた表情です。完全に悪役にしか見えませんありがとうございます。

 

そして外面がいいのも相まって、女の子から言い寄られることもしばしば。
しかし、そのときも「勉強が忙しいから付き合ったりできない」ともっともらしいウソをつくんですが、本音は……

 

 

「お前みたいな普通の女子と付き合うわけないだろ!!」

 

 

f:id:chemi_mizuki:20150709093924p:plain

 

これ告白されて女の子が頭を下げているときにした表情です。
もちろん、ウソについても能力使っているので勉強など1ミリもやっていません。

お前には罪悪感というものがないのかああぁ!!と言いたくなります。
一体何人の女の子をこの表情で振ってきたことか……羨ましい

 

そして調子に乗る乙坂が一番屑として輝く瞬間。それは学園のマドンナを落とすために練った計画を実行したときです。

 

f:id:chemi_mizuki:20150709094020p:plain

 

この場面だけを見れば、居眠りした運転手がマドンナの女の子目がけて突っ込んでいき、それを乙坂が身を挺して助けようとするというまさにヒーローと言わんばかりの光景です。
しかし、これも全ては乙坂の計画通り。
乙坂は能力を使用して運転手に乗り移り、トラックを女の子目がけて突っ込ませたのです。完全なる自演自作。


これは正直まじでひきました。まぁアニメだからこういう演出も必要だったのかもしれませんが、いくら能力が使えたとしてもこの使い方はひどい。

運転手とかこれで仕事クビになるでしょうし、何より女の子の命がかかっています。

乙坂……お前屑だわ……

コメントにあった通り、同意せずにはいられませんでした。


その後、マドンナは乙坂を命の恩人とみて目論見は成功します。お前の心はそれで痛まないのかよぉ!!
仲良く下校してホットケーキなんか食ってんじゃねぇ!
その旨さに感動してんじゃねぇ!
僕にも一口ください!(甘いもの好き)

 

というか、乙坂の外見だったら普通に近づいて仲良くなることだって不可能じゃないだろ!
やっぱり能力があったら楽をしたくなるんですかね。ま、よっぽどできた人間じゃない限りなりますよね。
僕も使わないという選択はできないと思います。
ただ実験に実験を重ねてデメリットとか把握しておこうとまずはします。あと、命にかかわるようなのはやらない……というよりできないでしょう。
そう考えると乙坂ちょっと狂ってる。

 

ただ乙坂のこの性格や考え方は育った環境にあるような描写も見受けられました。
幼い頃に母は親権を放棄して親戚に強引に渡してしまい、それ以来妹と二人暮らし。
住まいも狭いアパートのようでしたし、能力を使用してでも入試1位をとったのは特待生とかそういうものを狙ったのかも、と推測してみたり。

 

f:id:chemi_mizuki:20150709094325p:plain

そうそう妹が兄に似ず、素直な感じで可愛いです。
妹には優しい屑坂……1ミリだけ屑さが減りました。
妹がぶかぶかの服を折り曲げて使っているのはお下がりだからでしょう。そこらへんからも決して裕福ではないことがわかります。

 


しかし、いつまでも能力を使って好き放題というわけにはいきません。
乙坂は早い段階から能力者として目を付けられており監視対象となっていたのです。

そして、ついに化けの皮を剥がされる瞬間が訪れます。

 

カンニングの容疑がかかっていると告げられ、その容疑をはらすために試験をもう一度受けろと。
90点以上とれれば容疑は晴れるのですが、勉強していない乙坂には無理。
そこで乙坂はまた能力を使って乗り切ろうとするのですが、その結果決定的瞬間をこっそりと監視していた別の能力者に見られてしまい、苦しくなった乙坂はその場から逃亡。

しかし、逃れることはできません。もちろん捕まります。

 

f:id:chemi_mizuki:20150709094504p:plain

これ僕が一番笑った場面です。乙坂ざまぁ状態。
イケメンも川での人間水切りをしている最中は不細工だな!!

 

 

その後強制的に別の学園(超能力者が集う)に妹もろとも転入。
乙坂はその能力を生徒会の目的のために使うよう命じられます。

その目的とは「乙坂と同じように能力を悪用するものを脅すため」。

ここまでが一話の内容でした。

 

 

見る前はこの作品に期待していませんでしたが(先入観もあって)、これも続きが気になります。
転入先の生徒会長も可愛いので余計に!
あと乙坂がまた屑なところを見せてくれるのではないかとワクワク!


これ気になるアニメ全部終えるのか……

乙坂の屑さ加減、ぜひその目で確かめてみてください!