読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

おすすめ二次小説

ハーメルンのランキング一位は伊達じゃなかった。
恋姫の二次「義の刃足る己が身を」が面白かったです。張遼可愛いよ。
評価数、点数ともに急速な伸びを見せていましたが読む機会がなく、今の今まで手をつけていませんでした。

 内容紹介

主人公は関籍という名の関羽の兄であり、武の力は呂布に迫るほどですが、かといって武一辺倒というわけでなく智もそこそこあります。
小説内のあとがきに提示されたステータスを引用させてもらうと

統率96 武勇109(+9) 知謀65 政治45 魅力74(三国志

らしく、私はゲームの三国志をやったことはないのですが、それでも強者であることが分かります。
特に武勇の109はほぼカンストです(三国志最強と言われる呂布が110なので)。
ここだけ見ると「なんだただの俺TUEEEでハーレム√かよ」と思われるかもしれませんが、それで読まないのはもったないです!
性格は清廉潔白で義を重んじ、メインヒロインの張遼に取り立てられたことから彼女の右腕として付き添います。
そして、その張遼がまた一段と可愛いんです!
むしろ私にとってはこれが一番大事と言っても過言ではありません。
男勝りな張遼だからこそふとした時に見せる仕草がぐっときます。これを読めばさらに張遼が好きになること間違いなしです。
とりあえず、二人にはこの言葉を贈っておきたい。

早く結婚しろよ。

物語はちょうど一つの節目である反董卓連合を終えたところです。
そしてここで二人の関係に変化が……加えて主人公の元に恋姫の仲間たちが集い始め、群雄割拠の時代へと突入していきます。

心配になる更新も毎日されており、それでいて内容が薄くなるわけではないので、これからの展開にも期待が持てます。
李岳伝に続き、楽しみな恋姫小説ができて嬉しい。

恋姫の小説は以前挑戦したことがあったのですが、重みのあるストーリーを書こうとすると三国志の知識が色々必要だと痛感して諦めたことがあります。
それでも4話ほど書いて投稿したんですけどね。
そういう経験があるので、恋姫で面白い内容が書けるのが本当に凄いです。
特に李岳伝なんてやばいです。
投稿を始めてからもうすぐ3年、話数は100話間近と恋姫小説では私的No.1です。

この小説も李岳伝に負けないほどのものになってくれると一読者として嬉しく思います。

しかし、恋姫は魅力的なキャラが多くて読んでいると小説が書きたくなってきます。
プレイした方ならお気に入りのキャラもたくさんいるのではないでしょうか?
私は曹操孫策呂布張遼、夏候姉妹、程昱が大好きです……多すぎますかね?
恋姫をプレイしたときは呉√で涙し、魏√で切なくなり、今後のソフトにも多大な期待を寄せていたんですが、なぜああなってしまったのか(蜀√はちょっと微妙でした)。
戦国恋姫とかめちゃくちゃ楽しみだったのに。

話がそれてしまいましたが、これからも面白い小説があれば紹介していきたいと思います。