読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

趣味のために働き方を変えたい。ペルソナ5とかサマーレッスンがやりたい!

いよいよペルソナ5の発売日(9/15)が近づいてきた!

そして、もう気づけば9月目前! 春先からとにかく予定が詰まっており、それをこなしていたらもう秋が迫ろうとしていた。

忙しいのは嬉しいことだけど、もっと遊びたい!! というか、ガッツリ家庭用ゲーム(特にPS4)で夜更かししながらゲームしたい!!

 

f:id:chemi_mizuki:20160831145748j:plain

その欲望を今はグランブルーファンタジーとか、アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージとか、Fate/Grand Orderとかで満たしているけど、その根源に残っているガッツリ遊び倒したいという部分が解消できない。

学生の頃の昼夜問わずのゲームライフが懐かしい……

悲報:ペルソナ5をプレイするのはもっとあとになりそう……

さっきHPを見て来たけど、今回もめちゃくちゃ面白そうなんだよね。

f:id:chemi_mizuki:20160831133114p:plain

高巻杏ちゃんと新島真ちゃんを恋人にしたい!!(欲望全開!)

今作もやっぱり二股とかかけられるようになっているんだろうか

 

しかも、今作からPS4でプレイということで、さらにクオリティとか上がってそうでPVとか見るだけでワクワクが止まらない(PS3でもプレイ可能です)。

そのPVはこちら(画像をクリックすると映像が流れます)

 しかし、そのワクワクに反して、当分の間ペルソナ5をプレイする時間はとれそうにないという非情な現実……本当は時間なんて気にせず、発売日当日に購入して遊び尽したいんだけどそれが許されない。

納期が迫ってるのおおおおおぉぉ!!

 

一つお仕事が片付いたと思ったら、既に新しいお仕事が2つ積み重なっている……減ってない、増えてる……

そのせいで、グラブルの古戦場もあまり参加できなかったし、どう考えても9月中にペルソナを楽しむことはできない!

それどころか、今年中に楽しむことができないかもしれない!

このブログ更新を辞めたら空き時間が作れるんだけど、これはこれで育てていきたいからやめたくない!

 

最終手段としては睡眠時間を削るという奥義が残ってるけど、これは命を削るに等しい行為だから娯楽で使用するわけにはいかない。

あー、ゲームするだけで、貯金もできるくらいのお金が流れ込んできたらいいのに……(ゲーム実況で稼ぐって凄いよね?)

 

 と妄想もそこそこに、僕はしこしこ与えられた仕事をこなすのみ。

でも、いつかペルソナ5はプレイしたい……絶対に! 

 

キャラクターデザイン担当の副島さんのメイキング動画もやばい!

再生時間が1時間なので、時間があるときにでもどうぞ

 僕の大好きなイラストレーターのお一人でもあり、見ていると「僕も頑張るぞ!」と元気が湧いてくる。

ペルソナのデザインはどれもかっこいいから、あんな感じで描けるようになったらもっと楽しくなれそうなんだよね。

 

VRでサマーレッスンもしたい!

 そして、その1か月後(10月)には世界を震撼させた「サマーレッスン(仮)」が発売されるらしい。

やりたい……こっちもプレイしたい。

僕は家庭教師とかもやったことないから、凄く新鮮な気持ちで楽しめそう。体験版の評判も上々だったみたいだから、なおさらプレイしてみたくなった。

 

というか、ゲームの世界進化しすぎ……なぜ、僕の学生時代にこれが登場してくれなかったのか!? 

きっとひきこもってプレイした……まぁそんなこと言い出したらそのときも最新ゲームが色々と発売されていたわけで、あれはあれで楽しんでいたけど。

 

あーゲームしたい。

 

適度に働き、趣味に没頭したい(まとめ)

なんか気持ちが抑えきれずに書いてしまった。

馬鹿な考えだとは思うけど、「時を止めてその間にゲームを思いっきり楽しみたい」とかふと思ってしまう。

VRとかはこれからもどんどん進化していくだろうし、それに伴って面白そうなゲームもどんどん発売されて……って考えると、現状の働き方を見直したくなる。

 

だから、もっと頑張る。

主にゲームができる時間を作れるぐらいに!

あとアニメをもっと楽しめるように!

それからラノベをもっと楽しめるように!

ついでに漫画も、旅行も、ファッションも、筋トレも、ブログも、ゲーム制作とかも!

 

適度に働きつつ、遊びにつぎ込める生活って素敵。

それを実現させるために、今後も試行錯誤を繰り返す(だから、余計に時間がなくなる)

 

関連記事:

今後ブログでやってみたいこと。自分のブログの未来について。

Unity3Dって素人でも簡単にゲーム作れるの?僕もゲーム(クソゲー?)を作りたい!