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いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【腹筋ローラー】筋トレを始めて1か月の筋肉報告

腹筋ローラーをやり始めてから、ちょうど1か月が経ったのでその途中経過を報告。

chemi-mizuki.hatenablog.com

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 使用感は上の記事にも書いているけど、人が寝ころぶくらいの場所があれば広さは十分だし、少ない回数でも結構腹筋にくるので、闇雲に回数だけをこなす腹筋をして効果が出ないという人には、これをおすすめしたい。

値段もかなりリーズナブルだから手を出しやすいのも利点の一つ。

では、早速1か月の成果を見ていただこう(大したものでもないけど)。

おい、俺の腹筋。成長しているのかい?していないのかい?

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どっちなんだい?(中山きんに君、最近見ない)

まぁこれじゃあ分かりにくいので、1か月前に撮った写真と見比べてみよう。

 

まず、1か月前。

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次に1か月後の写真。

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 うん、まぁまぁきてるんじゃないだろうか(光の加減のせいだったらショック)。

ちなみに、まだプロテインの類は飲んでいない。

プロテインはまたこれから飲み出したら、どれくらい変わるのか検証してみたいという気持ちがあるから。

あとぐっと力を入れたら、それなりに良い感じ。

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この腹筋ローラーでコロコロし出してからは、時たま鏡の前で筋肉チェックしてしまう僕。ゴリゴリに鍛えている人が何かと筋肉を気にする気持ちが、少しだけ分かった。

 

あと自分で触ってみた感じだと、やっぱり変化はある。

これで有酸素運動を取り入れたら、皮下脂肪が減ってもっとくっきり筋肉が見えてくるはず。

 

 それから、腹筋ローラーの使い方もこの1か月の間で、膝コロから立ちコロに変更できた。

意外とコツを掴めば、立ちコロでもやれることがわかったし、この立ちコロは腹筋に集中して負荷がかかるから、より意識が集中しやすくて良い。

ちなみに、立ちコロと膝コロはこういうこと。

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腹筋ローラーをやり始めたときは、この立ちコロが絶対できないと思ってたけど、案外なんとかなる。

ただ、限界ギリギリまで伸ばそうとすると死ぬ。でも、筋肉は出来る限り伸ばして縮めるのが大事だと思うから、ちょっとずつ伸ばせる距離を増やしたい。

 

まとめ

 以上が、腹筋ローラー1か月の成果となる。ちょっと分かり辛かったら申し訳ないけど、触った感じとかの実感としてはかなり効果がある。

 それに、筋トレはどちらかというと長いスパンで見る必要があるから、これからもしっかりと鍛え続けたい。

まぁそれでも続けるために1か月報告みたいのはしていくけど。

 

もし、この記事を見て「やってみようかな」と心が傾いた人は、とりあえずやってみたらいいと思う。

値段もソシャゲーとかの課金に比べると断然安いし、乱暴な扱い方をしなければ早々壊れることもない。

見た目の変化の表れてくるから、鍛えておいて損はない。油断してたらお腹はすぐにぶよっとする。

ソシャゲーの金はいつか価値がなくなるけど、鍛えた筋肉はプライレス(なお維持は必要)。

 

2ヵ月経過後の記事:

腹筋が割れない人におすすめしたい筋トレ器具・腹筋ローラー【効果、注意点など】 - いつまでも夢見る少年でいたい

 

 もうすぐ……というか、もう夏目前だけど、1か月でも鍛えといたら海でも堂々と披露できるぞ!!

ちなみに、僕は海に遊びに行く予定はない! 

鍛えているのはただの自己満足だ!! 言い訳はしない!! その分、悲しくなるだけだから!!

この悔しさを更なる鍛錬にぶつけて、良い感じのマッチョを目指すよ。

 

そのうち、購入予定の器具。胸筋も大事!

 

 プロテインはココア味にしたいけど、最近ココアにアレルギーっぽいものがある疑惑があるため、泣く泣くヨーグルトを購入予定。それかチョコにする。

筋トレの器具よりもプロテインの方が、良いお値段なのにびっくりしたのはいい思い出。

 皆、筋トレしようぜ!