
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【自宅で筋トレ】腹筋ローラーがどれだけ効果があるのかこれから自分で検証する

今まで腹筋や背筋、腕立て伏せ、スクワットなど自宅で道具を使わずに簡単にできる筋トレは続けてきたけど、今日ついに一つの器具に手を出した。

今までも何となく欲しいなぁという思いはあったけど、勝手な想像で「道具 = 高い」のイメージがあって検索なんかもしてこなかった。

でも、最近ふと目に入った筋トレ系の記事で、この腹筋ローラーがおススメされていたのをきっかけに、かなりリーズナブルなお値段と知り即購入へと至った。

腹筋ローラーの効果を自分の体で検証する

Amazonのレビューでもざっと目を通したところ、結構効果があったようなので今から自分の体がどうなっていくのかワクワクしている。

まだ商品自体は発送すらされていないけど、めちゃくちゃ待ち遠しい……使用後の翌日は筋肉痛でやばいらしいので早くそれを体験したい。

ローラーをコロコロして、体がプルプルと震える限界を楽しみたい。

鍛えた体を見せる機会なんて、今のところ予定にははいっていないけどガンガン鍛えるよ!

 

昔はサッカーやってても、そこまで筋肉に憧れたことはなくて「むしろスマートな体の方がファッションを楽しめてお得じゃん」って思ってた。

でも、年齢を重ねるにつれて「ガッシリドッシリした男らしい体型の方がカッコいい!」ていう感じになってきた。

ムキムキマッチョとまではいかずとも、男らしい体型になりたい。

僕は、元々の体の線自体が細いから、最近は余計にそういう体型に憧れを持つようになってきた。

 

で、せっかく腹筋ローラー使うなら、今の状態も記録しておいた方が後々効果がわかって楽しそうなので、写真も撮っておいた。

f:id:chemi_mizuki:20160526114414j:plain

面白味もない写真だけど、今日から一か月後か二か月後ぐらいには何らかの変化が出ていたら嬉しい。

特に腹筋ローラーって付くくらいなんだから、腹筋がしっかり割れてくれることを願う!!

そして、これからは今まで以上に筋トレを頑張りつつ、男らしい体型を手に入れるぞ!!

そのためには色々と筋トレのメニューも考えないといけないんだろうか……出来る限り、自宅で済ませられる感じで何とかしたいんだけどな。

 

まとめ

将来的にはガッシリした体形で、ビシッとスーツが似合う男になりたい。

まぁスーツを着る予定も今のところは皆無で、その機会があるとすれば結婚式とかになるだろうけど。

あと海とか行けるね……彼女的存在とかね、できてたらいいな。幸せオーラと共に筋肉オーラを放ちたい。

 

とりあえずは腹筋ローラーが届くのを待って、レビューなんかも書けたら書く。

オタクだけどガツガツ鍛えて、ちょっとマッチョなオタクを目指すぞ!!

 皆も一緒に筋トレしようぜ!