読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

もういくつ寝ると高垣楓さんの誕生日ー!デレマス総選挙お疲れさまでした。

ゲーム ゲーム-アイドルマスターシンデレラガールズ おすすめ

まず初めに、プロデューサーの皆さま、第5回アイドルマスターシンデレラガール総選挙お疲れさまでした。

そして、多くのプロデューサーのおかげで、またまた高垣楓さんはトップ3内にランクインすることができました。

f:id:chemi_mizuki:20160515120730p:plain

約74万票は過去最高の投票数だったらしい……素晴らしいッ!!

僕も投票とイラストで微力ながら応援していました。

chemi-mizuki.hatenablog.com

しかし、卯月のミリオン投票数(100万票)には力及ばず……卯月やりおる!

上の記事内にも書いたけど、島村卯月という普通の女の子がシンデレラガールという栄光を手にする、まさにシンデレラストーリーとなった。

おめでとう、卯月。今日から君がシンデレラガールだ!!

 

それにしても、今回の総選挙は中々の大番狂わせが起こっていたので、凄かった。

 年上キャラの大躍進!!

 まずは同じクール属性の三船美優の3位ランクイン!!

f:id:chemi_mizuki:20160515120858p:plain

中間発表でも6位につけていたので、これはトップ10入りありそうと思っていたら、ここから一気に票を伸ばしてトップ3ですよ!

これまで声がついていなかったので、今回のランキングで一体誰が美優さんの声を担当されるのかワクワクする。

今回、美優さんを推していたPの喜びは凄そう…おめでとうございます。

 

そして、パッション属性からは「シュガーハート」こと佐藤心が第9位にランクイン!

f:id:chemi_mizuki:20160515121438p:plain

属性別だと堂々の3位。こちらも中間発表でいい順位につけていたので、そこから安定して票を集めたって感じですね。

 

そして、キュート属性からは安部奈々が7位にランクイン!

安部奈々だけに7位……これを楓さんに言わせるイラストを描きたい。

f:id:chemi_mizuki:20160515122040p:plain

属性別では2位となり、来年あたりはシンデレラガールも狙えるのでは…と楓Pとしては警戒していたり。

 

以上、高垣楓(25)、三船美優(26)、佐藤心(26)、安部奈々(永遠の17歳)と年上キャラが大躍進をとげた総選挙でした(安部奈々が永遠の17歳なのに年上キャラというのはおかしいという異論は認める)。

どの属性にも年上キャラが入っているというのは、年上キャラ好きの僕としてはとても嬉しかった。

 

あとは僕の周りで声付きが熱望されていた依田芳乃と森久保乃々が、共にトップ5入りとなり、晴れて彼女達にも声が付くことになる。

森久保の「むぅーりぃー」と芳乃の「でしてー」がどんな声で聴けるのか。森久保Pならびに芳乃P、おめでとうございます。

そして、5位以内のメンバーによって恒例であるCD発売も決定しているが、それよりも楽しみにしているのがゲーム内のラジオ。

f:id:chemi_mizuki:20160515123832p:plain

どういう内容になるのかはまだわからないけど、中々カオスな感じになりそうで楽しみ。

 

来年こそは楓さんをシンデレラガールに!!(まとめ)

Twitterなんかでも「無冠の帝王」とか「殿堂入りで」みたいなことが言われていて、それが褒め言葉とわかってはいるんだけど、このままじゃ終われない。

楓さんがトップに輝くところが見たいんだ!!

だから本当に! まじで! 来年は楓さんをシンデレラガールにさせたい!!

f:id:chemi_mizuki:20160515130156j:plain

でも、総選挙はまた来年なんだよね……長い。

とりあえずは、6/14が楓さんの誕生日なので、それに向けてイラストでも考えておこうと思ってる。

できれば、今回トップ5に入ったメンツで賑やかなイラストも描きたいけど、他のコンテンツ制作もあるから難しい。

 

最後に、デレステのチケットで好きなSSRキャラと交換できるのは最高なんだけど、そこにお目当てのキャラが含まれていなかったときの悔しさは、どこにぶつければいいのか……

僕はいつになったら、楓さんが歌って踊ってるところを見ることができるんだよ!!