
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【漫画おすすめ】「亜人(デミ)ちゃんは語りたい」が面白かったので紹介する

亜人と聞くと、ちょっと前にテレビアニメで放送されていた「亜人」が頭に浮かんでいた僕。

なので、「亜人ちゃんは語りたい」というタイトルを見たとき、サイドストーリー的なものがでたのかな?なんて考えてしまった。

でも、そもそもこのタイトルは亜人と書いて、「デミ(デミ・ヒューマン(亜人)の略)」と呼び、全くの別物であった。

何より登場人物が可愛い子ばかり登場するんだ!!

f:id:chemi_mizuki:20160605105839p:plain

可愛い、可愛いと思っていたら、いつの間にか読み終えてる。そんな感じ。

あらすじ

主人公・高橋鉄男は亜人について強い関心があり、彼らに一目でいいから会ってみたいという願望を持っていた。

しかし、亜人自体の絶対数が少ないため、そう簡単に会うことができず、やがて高校の教師として働き始めてから4年。彼は、半ば諦めの境地に至っていた。

そして、季節は出会いの春。新任教師、新1年生の入学で彼の願いはいともたやすく叶ってしまう。

新任教師であるサキュバスの佐藤早紀絵、新入生であるバンパイアの小鳥遊ひかり、デュラハンの町京子、雪女の日下部雪。

次々と現れる亜人に呆気をとられつつも、鉄男は亜人(デミ)との賑やかな学園生活が始まる。

f:id:chemi_mizuki:20160605105652p:plain

亜人って呼び方は教科書っぽくて古臭いから、若い女の子の間ではこう呼ぶとのこと。

ちなみに、この子がメインヒロイン的な立ち位置にある小鳥遊ひかり。

恋愛経験はないのに、恋愛知識だけは豊富といういわゆる耳年増。レバーとトマトジュースが好き。

 

ストーリーは1話完結型

なので、テンポが良くて読みやすい。

そして、1話ごとの最後についてある4コマがクスッと笑えて好き。

あと女の子が可愛い!!(大事なことだから2回言う)

皆可愛いんだけど、特に佐藤先生が素晴らしい。

その佐藤先生はサキュバス亜人だから、常時スキル「催淫」が発動してしまうという悩みを持っている。

ただ、これは自制で何とかすることも可能であるため、佐藤先生は身なりも地味なものを心掛け、言動も慎み、気をしっかりと引き締めている。

しかし、そんなしっかり者の佐藤先生にも……

f:id:chemi_mizuki:20160605112951p:plain

変な意味じゃない。これの続きが知りたい人はぜひ漫画をチェックしよう。

 僕が元々年上好きということもあるけど、この佐藤先生の可愛さは本当に素晴らしい。催淫どんどこい。

催淫のせいで、恋愛から一歩引いてしまっていて、未だに恋愛経験なしの佐藤先生。ぜひ結婚したい。

 

でも、寂しがりなデュラハン、引っ込み思案な雪女も可愛いし、

f:id:chemi_mizuki:20160605113758p:plain

元気いっぱいなヴァンパイアも可愛い、八重歯可愛い。

f:id:chemi_mizuki:20160605114303p:plain

こんなことされて、惚れない男っているの? 

ちょっとしたことで勘違いしてしまうほどチョロいのが男なのに、こんな大胆なスキンシップとられたら「こいつ、俺のこと好きなんじゃないの?」って思っちゃうよね。

生徒と教師の禁断の恋!(そういう漫画じゃないけど)

 

亜人ちゃんでニマニマしようぜ(まとめ)

 登場人物が良いキャラしているから好感が持てる。

特に、他人の陰口についてのストーリーは、可愛いだけじゃない一面も見れてぐっときた。

漫画は現在3巻まで発売されているので、これから次の巻を読むのが楽しみ!!

 気になった方はぜひ読んでみてね。

その他、電子書籍でも読めます!(トップ画面の検索から「亜人ちゃんは語りたい」で検索してください)

コミックシーモア

Booklive

Renta!

 

ダンジョン飯の感想記事も良ければ。

【漫画】モンスターは食べれる!「ダンジョン飯」の料理が予想以上に美味そうだった

 

 

あと今後読む予定のもの(kindleが便利すぎて怖い)。