読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

リゼロのアニメでキャラの水着回はないだろうから、自分で描いた【イラスト案募集中】

アニメ アニメ-リゼロ イラスト

(2016/7/15 スバルとエミリアのイラスト追加)

Re:ゼロから始める異世界生活」は最初スバルがうざいけど、そこを乗り越えたらめちゃくちゃ面白いぞ!!(宣伝)

 

衝撃的な14話から次回が楽しみで仕方がない管理人です。

【リゼロ】14話感想 スバルの暴走再び!レムの最後が切なすぎる! - いつまでも夢見る少年でいたい

 

それから数日経って、冷静に考えてみたら、このハラハラドキドキの続くストーリーで水着回みたいなものはなさそうだから、「なら、自分で描こう」と思い至った。

まぁ実際は、(僕がお仕えしたいNo.1王選候補の)プリシラ様の胸囲が作中で一番大きいよと教えてもらったから、描かずにいられなかっただけだけど。

僕の妄想全開で描くものなので、色々と好き勝手しているので注意。

(イラスト案の募集もしてるので、よかったら記事の一番下を読んでください)

でかい!レム&プリシラの水着!

f:id:chemi_mizuki:20160706122643j:plain

 盛り過ぎ? でも気にしない!

レムと水遊びしながら、プリシラ様にリンガを届ける係になりたい。はぁ……海行きたい。

このキャラの組み合わせは、言わなくてもわかるでしょ?

でっかいの描いたら、でっかいのと組み合わせたくなるのが男の性ですし。

ここに腸狩さんも混ぜようかとも思ったけど、ちょっと並んでる図が想像できなくて断念した。彼女は今も元気に腸をかっさばいているのだろうか?

いや、療養中かもしれないな。足の裏の皮をひっぺがしたり、ラインハルトのエクスカリバー食らったりしたからね。

ちなみに、最初にリゼロで惹かれたキャラはその腸狩さんだった。妖艶なお姉さん最高!!

そのうち、イラストにしたい。

 

最近、出番のないベアトリス!

f:id:chemi_mizuki:20160706124043j:plain

ベア子は、にいちゃ(パックのこと)に会えなくて寂しがってそう。14話ではエミリアが屋敷に戻ったから、再会できたと思うけど。

 

で、あとから凄い疑問が湧いてきたんだけど、14話の襲撃でこのベア子とかラムとかエミリアとかは、どうなったんだろうなと。

ベア子は、あのどこが繋がっているのか分からない禁書庫にいるから無事っぽい気もする。もし、そこにエミリア達が匿われていたら助かっているかもしれない。

でも、レムが一人戦ってたって状況は考えづらいから、やっぱり皆戦ったのかな。

その辺がはっきりと知りたいから、早く15話が見たい。

 

あと、ベア子って一体何者……パックと同じ精霊じゃないよね。それとなんでパックを兄と呼んでるのか。

本当の兄妹だったら、それで全て問題解決なんだけど、片方が動物で片方が人型だから本当の兄妹ではないよね。いや、精霊だからどんな形にもなれます的な設定があったら別だけど。

僕、気になります!

 

<追記・リクエスト>麦わらのレム

デザイン案を一つ頂き、それがあまりにも僕の好みにハマっていたので早速仕上げてしまった。これもレムりんに魅力がありすぎるせい。

f:id:chemi_mizuki:20160708000832j:plain

白いワンピースと麦わら帽子のレムりん。

もしかしたら、この構図で既視感を覚える人もいるかもしれない(魔王様がハンバーガー店で働くアニメのED)。

このお題を頂いたとき、これがぱっと頭に浮かんだのでこれを描いた。

ついでにもう一つ。

f:id:chemi_mizuki:20160708001316j:plain

舌ペロレムりん。レムりんと夏の海をお散歩したい。

 

<追記・リクエスト2>ロズッチとラムで打ち上げ花火!

(ロズッチの瞳がオッドアイだとのご指摘を受け修正! すいませんでした!)

f:id:chemi_mizuki:20160713090945j:plain

ロズッチとラムが浴衣で花火とお題をいただいたので描いた!

デザイン案ありがとうございました!

さすがに浴衣姿であのメイクは無理だったのでスッピンで。

 

今のところ、ロズッチの立ち位置が謎すぎて信用しきれていないけど、ラムの命を助けてることから信じたい!!

いや本当に、これでロズッチが味方じゃないとかだったら、エミリア陣営崩壊してるし!!

ぜひロズッチにはラムを幸せにしてあげてほしい。レムはスバルが幸せにするはずだから。というか、幸せにしないと許さない(ハッピーエンド至上主義者)

 

次はリクエストで頂いたメインヒロイン(仮)のエミリアたんとスバルを描く!

満を持して物語のメインを出すことにした。もうイメージだけは固まってるので、時間ができ次第あげたい。

 

<追記・リクエスト3>スバルとエミリアでかき氷!

f:id:chemi_mizuki:20160715001709j:plain

 かき氷作りというお題を頂いたので、エミリアのために頑張るスバルを描いた。

お題ありがとうございました。

夏と言えば、やっぱりかき氷!! ふわっふわのかき氷とか、夏に一度は食べておきたい。

そして、最近、メインヒロインとして息をしていないエミリアなので、早く彼女の活躍が見たいところ。あとスバルとの仲も修復してほしいけど、それがアニメの残りの話数で可能なのかも若干不安だったり……

 

次は、スバルとラインハルトとユリウスの男3人組で描く予定!

こんな感じでちょこちょこイラストを仕上げていく予定なので、よかったらリクエストとか下さい。

 

水着がピッタリの季節が到来!イラスト案募集(まとめ)

最近、めちゃくちゃ暑くなってきて、本格的な夏の到来を感じる。

この暑さを乗り切るためにも、ちょこちょこ「夏」をテーマにイラストが描けたらなと思っている。

 

そこで、この記事を読んでくださったリゼロファンの皆さまから、イラスト案を募集します! 

もし、夏に関連する妄想とかで「リゼロのキャラで、こんなの描いてほしい!」ってのがあったら、コメントとかに残しておいてくれたら、時間のあるときに描く(たくさん来た場合は描きやすい物とか、直感でお題を選ぶのでご了承下さい)。

夏に関連するようなものなら何でもOKだし、女の子だけでなく男でもいい! ヒロイン属性を持つ男達も多いらしいからな!!

夏をイメージできるならなんでもあり!

なんか楽し気なイラストで一杯にできたらいいなと漠然と考えている。

 

ただ、時間があるときにしか描けないから、1日1枚とか無理だし、1週間に2枚ほどでも書けたらいい方だと思う(1枚も描けないときもあると思う)。

ブログ記事の更新もしたいし、他のイラストも描きたいから、これに付きっ切りってわけにもいかないし。

そんな感じなので、もし「それでもいいよっ。待つよッ」って方は、何かしら案を頂けると嬉しいです。イラストの質については、この記事で掲載したくらいのものになります。

注意点としては以下の3つ。

  • 未だアニメで登場していないキャラはNG。
  • 18禁とかのエロもNG(微エロもちょいキツイかも。判断はこっちでするので、とりあえず案を出してみてくれてもいい)
  • 案の採用は完全に僕の独断と偏見

未だアニメで登場していないキャラは、それを調べる時間とネタバレになると僕が悲しいから。

エロは、Google先生のお叱りを受ける可能性があるので、極力健全な感じのものでお願いします。

案の採用はそのときどきの僕の気分によるので、選ばれなかったときは申し訳ない!(まぁそもそもそんなにコメントがくることもないだろう)

色々と注文をつけてしまったけど、よろしくお願いします。

 

逆に、何もコメントがなかったときは、引き続き僕の妄想イラストを増やしていくのみ。

とりあえず、リゼロが放送されている間は、のんびり続けていくつもりなので、思いついたらコメントにでも残しておいてください。

 

ぜひ、リゼロで暑い夏を乗り切ろう!!