いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

大人気アニメ「リゼロ」で診断!自分が異世界で生き残れるかを確かめろ!

アニメやラノベ、漫画が大好きな人なら一度は夢見たことがあるであろう「異世界」。

猫耳、犬耳を生やした獣人。長命種の神秘的なエルフ。空飛ぶドラゴンなどなど。

そんな異世界もので、現在大きな反響を呼んでいる「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」という作品がある。

知らない人のために簡単に物語を説明しておくと、

スバルという平凡な高校生が、あるとき、異世界へと送られてしまって一つの出会いをキッカケに成長をとげていくという王道のストーリー。

だが、そのスバルが歩む道は、鉄のいばらの道! 選択肢を間違えたらデッドエンド!

そんなスバルが持つ唯一の能力が「死に戻り」。それは字の如く、死んだらある地点からやり直しがきく、というもの。

どんなときにも死が付いて回るため心を締め付ける展開も多いが、それ故に達成感や爽快感も味わえる傑作。

 

僕もアニメから入った身ではあるが、その魅力にはまってしまいブログでも何度となく取り上げている。

【リゼロ】19話感想 ひと狩りいこうぜ!スバルの巻き返しがここから始まる!

【リゼロ】短編集1を読んだ感想。レムの可愛さに悶え、スバルとエミリアの仲良しな過去を思い出して泣く

 

そんなリゼロに面白そうな診断があったので紹介したい。

異世界サバイバー!あなたは異世界で生き残れるのか!? 

 この診断では、あなたがこのリゼロの世界でどういう死に方をするのか、また死に戻りをすることができるのかを診断することができる。

やり方は至って簡単。名前を入力してクリックするだけ。

 

ということで、僕も「chemi」の名前を使ってレッツトライ!

 

f:id:chemi_mizuki:20160811113017p:plain

 

ベアトリスウウゥゥゥ!!!!

 しかも死に戻りの能力がない……つまり、「Re:Chemiのゼロから始める異世界生活」はここに完結した。

何の展開も起こってない!? 僕のストーリーつまらなさすぎでしょ!!

f:id:chemi_mizuki:20160811113206p:plain

それもこれも全てはベア子のせい。おでこを叩きたい。

でも、考えようによっては屋敷までは辿りつけたということだから、腸狩りとの死闘を乗り越えて、エミリアと絆を深めることができたのだ。

 

ここから問題なのが、果たしてラムとレムに会えたのかということ。

f:id:chemi_mizuki:20160811113648p:plain

f:id:chemi_mizuki:20160811113540p:plain

(ラムとレムの画像の落差は気にしないでね。他意はないから)

どうせなら、この二人に罵られてから死にたいよね……ベア子おおおおお!!

 

「Re:Re:Chemiのゼロから始める異世界生活」

いやでも、このままじゃ終われない!

ということで、もう一度挑戦するよ!

名前はちょっといじる必要があるから、「chemi2」でいくよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemi_mizuki:20160811114105p:plain

 

カドモン、このくそおおおおおお!!!

しかも、カドモンで誰だよ!と思って、調べたら最初に出会った「リンガ売りのおっちゃん」じゃん!!

f:id:chemi_mizuki:20160811114418p:plain

 僕が一体何したって言うんだ……しかも、カドモンと出会うのは一番最初じゃん。リンガでも盗もうとしたんだろうか。

とにかく、僕の異世界生活はここに幕を閉じた。

 

おかしいな……僕の予想では、プリシラ様に面白い奴として引き立てられて、リンガを持ち運びアーンする係から、prprする係まで昇進しているはずだったのに。

f:id:chemi_mizuki:20160811115136p:plain

プリシラ様のところまでもたどり着けないなんて、どういうこと!?

 

まとめ

興味がある人はぜひ!

リゼロ死に戻りチャレンジ

 

そして、三度目の正直!!

f:id:chemi_mizuki:20160811115553p:plain

やったぜ!! しかもラムの魔法だ!!

きっとレムが亡くなったあとの崖っぷちまで逃げ切ったところだろう。スバルの場合は、そこでベアトリスが助けに来てくれただろうけど、僕の場合はそれがなかったんだろうな!!

f:id:chemi_mizuki:20160811113206p:plain

うおおおおおいッ!! この見切れてる口の部分は絶対ほくそ笑んでる! ベア子は一体何の恨みがあるんだ!?(契約してなかったのなら僕のミス)

死に戻ったあとはとりあえず、ベア子のおでこ叩くわ。

f:id:chemi_mizuki:20160811113017p:plain

こうして僕の3度目の人生も終わる。

 

関連記事:

【リゼロ】19話感想 ひと狩りいこうぜ!スバルの巻き返しがここから始まる!

【リゼロ】短編集1を読んだ感想。レムの可愛さに悶え、スバルとエミリアの仲良しな過去を思い出して泣く