読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

今後ブログでやってみたいこと。自分のブログの未来について。

もうすぐブログも500記事に到達しようとしていて、それなりにブログの書き方というか、文章の書き方にも慣れてきた。

途中で飽きることもあるかと思っていたけど、その都度なんか書きたくなるネタとかが現れて、今なんかだとアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とかがそうで、それを書いているとまた「他にもなんか記事書こうかな」なんて気持ちが湧いてきたりする。

 

そうやって過ごしている内にここまできた。

過去の記事とか見返してみると、もうめちゃくちゃだったりするけど、それも今の自分が少しは成長できているという証なんじゃないだろうか。

まぁ今でもめちゃくちゃな部分はあると思うけど、それも今後書き続けていく中で良い感じにまとまっていってくれると嬉しい(ふんわり)

今後このブログでやってみたいこと!!

で、ちょっと昔を振り返ったところで、今後やってみたいことなんかを掲げておきたい。

f:id:chemi_mizuki:20160813134607j:plain

 

1.コスプレイヤーへのインタビュー!!

まず直近のやりたいことはこれ。僕自身はコスプレイヤーではないけど、Twitterなんかを見ているとコスプレを楽しんでいる人とかがたくさんいる。

そのコスプレイヤーに色々と聞いてみたいこととかがあって、ブログの記事にしてみたい。プラスαで、これからコスプレをやってみたいという人に何らかの有益な情報を流せるといいなと思う。

ブログではアニメの感想記事もゲーム記事なんかも書くから、それと連動してその作品のコスプレをしている人とか紹介できたら楽しそう(主に僕が)

そして、インタビューを受けてもらった方には宣伝にもなるみたいな。きっと読者の方々は読んでくれるに違いないから!

まぁここらへんはまだもう少しあとの出来事だから、そのときに考えるとして、現段階ではその一歩目となるコスプレイヤーを探さなければならない。

 

でも、実はもうその候補は決定している。

始めは、僕の周りにはコスプレをやっている知り合いが一人もいないという状況で、どうやってそれを成し遂げようかと悩んでいたけど、そこはTwitterのおかげで何とかなった。

キッカケは本当に偶然だったけど、コスプレイヤーの方とやり取りをする機会があって、そのときに勇気を出して声をかけたらOKを頂くことができた。やったぜ!

 

ただ、それから今まで企画が全然進行していないので、もしかしたら忘れられている可能性もなきにしもあらず。本当にお待たせしてしまって申し訳ない。

なんかやりたいことが次から次に湧き出てきて、あっちにフラフラ、こっちにフラフラと自分で自分を忙しくしまくっている。

全部が中途半端で終わりそうな気もするけど、手をつけてみないと気が済まないところもあって、本当にどうしようもない。でも、四兎を追って四兎とも捕まえたいんだよね。

でも、多分もうすぐ他のことがひと段落するはずだから、この目的にも着手できるはず! 多分……きっと。

年内には記事を完成させて投稿する予定……それができたら、不定期に色んなコスプレイヤーを紹介していくというのが理想。

 

2.コスプレの撮影現場に潜入したい!!

いや、こんな書き方したら変な感じになるけど、どういう感じで撮影が進んでいくのかに凄く興味がある。撮影現場の裏側的なやつ!

そこで、どういうやりとりがされているのか。最高の一枚を撮るためにどういう努力がされているのかなどなど。

イラストを描いていると、楽しむ側からするとそれがどういう過程を経て出来上がっているのか、想像しにくい部分があったりするし、それはコスプレの写真とかも同じだと思うからぜひ記事にしたい。

というか、僕がめっちゃ知りたい!!

撮る側であるカメラマンの話とかも凄く面白そうだと思うし。

コスプレイヤーの方のインタビューを続けていたら、そのうち現場とかにもお邪魔できるんじゃないだろうかと淡い期待を抱いている。

 

 3.イラストレーターへのインタビュー!!

こちらもコスプレイヤーへのインタビューが無事終了したらやってみたい!!

何といっても、僕自身がイラストを描いている身でもあるから、憧れのイラストレーターにお話を聞いてみたいなぁという思いがある。

でも、これはまだ相手にもコンタクトをとれてないし、OKをいただける可能性があるのかどうかもわからないから、ゆっくりと着実に進めていく。

 その前にコスプレイヤーへのインタビューを成功させる必要もあるしね。

 

とりあえず、この3つが今のところ僕のブログでやりたいことになる。

そして、できれば色んな人に話を聞くことができたら、楽しそうだなぁと妄想している。

あと自分ひとりだと質問することにも限界がありそうだから、周囲から質問を募ってみるとか。そこから派生させて、また新しい記事とかも書けそうな気がするし。

とまぁこんな感じで妄想だけはどんどん膨らんでいってる。あとは一個ずつ実行していくだけ。

 

まとめ

 元々は、自分が描いたイラストを発信していく場所として作っていたブログだけど、最近はちょっと目的が変わりつつある。

と言っても、今も相変わらずイラストを描くのが一番が好きだし、毎日陰ではイラストを描きまくってる。こっちはこっちでそれなりに大きな目標があるので。

 

でも、ブログでこうして発信するのも楽しくて、反応とかもらえるとテンションがあがるから、ブロガーとして、またイラストレーターとして活動していけたら楽しそう。

そう! 今、まさに僕は夢見ている状態なんだッ!!

もう少年という年齢ではないんだけどね……時の流れは残酷。

でも、心は少年のまま、興味が惹かれる方向に進み続ける!