いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブル】レジェフェスの時間だぞ!婆さんはいらん。ネモネがどうしても欲しかった

今月もやってきた恒例のレジェンドフェス。

f:id:chemi_mizuki:20160601105314p:plain

もう幾度となく見てきたSSR出現率2倍アップ。そして、この機会を逃しなるものかと貯め込んだ宝晶石を放出する。

今回は新キャラとしてメルゥの姉?のネモネが登場し、

f:id:chemi_mizuki:20160601105637p:plain

なにこれ、超可愛いじゃん!! すっごく欲しい!!

と即効で一目惚れしたので、他の光フェリやヨダ爺、カリオストロあたりとともに来てくれるんじゃないかと淡い期待を持ちながら、ガチャへと突撃した。

ガチャは引く瞬間、その刹那のワクワクだけ最高

僕はついに気づいてしまった。

ガチャは何が出るかなぁとワクワクしながら、3000宝晶石を消費する瞬間、その瞬間だけが楽しいことに。

f:id:chemi_mizuki:20160601110359p:plain

もうこの映像が出てきた瞬間、呪詛をはきたくなる。一縷の望みが残されているとはいえ、ほぼSRは確定だから期待はしない。

で、今回はこれに輪をかけてがっかりな事が起きた。

f:id:chemi_mizuki:20160601110558p:plain

これが一回目のガチャの結果。まだSSR召喚石が出てくれただけマシと思わないといけない。

それよりも問題はキャラの方。今回、新キャラとして登場したのが3人おり、そのうちの1人がネモネだったわけで、僕はそれが欲しかった。

ネモネが手に入るなら、他の2人が出てくれなくてもよかった(というか、この他の2人はSRとRだから手に入っても意味はないし)

な・の・にッ!!

f:id:chemi_mizuki:20160601110813p:plain

f:id:chemi_mizuki:20160601110820p:plain

新キャラのうち、ネモネ以外の2人が来たっていうね……なんでやねん。

僕の望みとは正反対の結果が出て、凄くイラッとした。新キャラの登場率がアップしているのは知っていたけど、だったらSSR出してくれよと思わずにいられない。

いや、いっそのことSRも出てくれなくてよかった。

それなら、「あーあ、今回はハズレか……」くらいで済んだのに、なまじ新キャラが出てきてしまったばかりに悔しい思いをしてしまった。

 

ネモネが出てくれてたらなああああ!

メルゥとの掛け合いも見れたかもしれないのになあああ!!

f:id:chemi_mizuki:20160601112056p:plain

f:id:chemi_mizuki:20160601112105p:plain

年上キャラ好きだから、お姉ちゃんの方が好み。パイスラッシュも良い。

ネモ姉ー!! 俺だー!! 騎空団に入ってくれー!!

可愛過ぎて辛い……すごく欲しい。

というわけで、泣きのもう一回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chemi_mizuki:20160601112514p:plain

解散!!

 

まとめ

SSRが出る確率は6%。ということは、94%は外れるってことだから(震え

 

もう何度これを自分に言い聞かせたかわからない。

期待はしちゃいけないと分かっているのに、少しばかりの期待を持ってしまう。そして、その期待した分だけ凹む。

ここまでがワンセットであり、毎回同じことを繰り返している。

でも、時々当たりがでちゃうから辞められないんだよね。今回は当たるかもしれない、今回は当たるかもしれない……それを繰り返してここまできた。

 

そういえば、誰かが言ってたけど、メルゥ(三女)の髪飾りは3枚なのに対して、ネモネ(次女)は2枚、ということはいつか長女(飾りが1枚)が出るんじゃないだろうかと。

もし、それが本当ならめちゃくちゃ楽しみだわ!!

まぁ登場したからといって、引けるとは限らないけど(ここ重要