いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブルガチャ】水着のナルメアお姉ちゃん欲しい!あと光キャラが欲しい!!

(2016/08/03 追記)

久々にグランブルーファンタジーの話題!

最近はポケモンGOがリリースされたことで、グラブルのプレイ頻度が減るかなと思ってたけど、僕の場合はあんまりそんなこともなかった。

むしろグラブルは、リリース前と変わらない頻度でプレイしている。毎日グラブってる(サマーキャンペーンの報酬もらわないといけないし!)。

今はちょうど古戦場イベントが開催されているから、余計に熱中してしまう。風のイヌッコロをコロコロするの楽しいです!

 

そんなグラブルでは、もうすぐ新しい水着キャラが登場するとのことで密かにワクワクしている。

ナルメアお姉ちゃん欲しいです!

ナルメアお姉ちゃんの水着だー!!(たぶん)

7/31に登場予定となっている水着キャラのシルエットが、先日公開されてすぐに特定する人が続出。

早く全貌が知りたい!

僕もそうだったら凄く嬉しい。ナルメア、エロすぎ問題。

団長ちゃん、お金の準備できてる? お姉さんが用意してあげようか? 

f:id:chemi_mizuki:20160729091441p:plain

ナルメア可愛いなぁ……ドラフ族っていう種族からして可愛いからなぁ。

低身長なのにナイスバディ! 寝返りできなそうな立派な角! 何気にエルフみたいに尖がってる耳!

いいわ。

 

そんなナルメアの水着verのために課金したいけど、僕は今まで貯めた宝晶石で運試しするだけ。

欲しいのは本当だけど、ゲームをプレイする上でどうしても実用性を考えてしまうから、水着ナルメアには簡単に手を出せない。

強いのは間違いないだろうけど、最近は複雑なスキル構成のキャラも多いし、それなら研究しつくされている盤石なキャラが欲しいと考えてしまう。

まだまだキャラについては欲しい奴が一杯いるし。

 

そう考えると、他の機会で課金して確実に欲しいキャラをゲットしたい。

光属性のアーミラやフェリ、土属性のカリオストロ、サラ、風属性のネッツァワルピリ、闇属性のヴァンピィなどなど。

 

最近、レジェフェスでSSR引きがないので、次のレジェフェスではSSR欲しいんだよね。それで上記のうちのどれかのキャラが来てくれたら最高!

まぁ宝晶石で引く分のガチャで、何らかのSSRが来てくれるだけでも十分なんだけどね。もしかしたら、それで水着ナルメアが来るかもしれないし……(物欲センサーを最低限にして、あわよくば狙おうとする)

 

<追記>ナルメアの水着ver.可愛過ぎ!

やばい……お団子ナルメア可愛過ぎ。グラブルは僕らの予想を上回るキャラを出してくれるんだ!

僕は使わないから大丈夫だし(震え)

ああー^^ ああー^^(言葉にならない)

備えあれば患いなし(カチャカチャ

伊東ライフ先生は、ナルメアお姉ちゃんにチャレンジする感じなのかな?

 

ナルメアお姉ちゃん可愛過ぎかよ!!

それに水属性かー……今のところメインにもう一人SSRを入れられる余裕があるから、来てくれると嬉しい。

あと新しいイベント「盛夏来たりて」でも、ナルメアお姉ちゃんが活躍しているから凄く楽しい。宝晶石をもらうためだけでもいいから、ストーリーを追う事をおすすめする。

イジけるお姉ちゃん可愛い!!

これから、早速ガチャる!! 頼む、SSR来てくれ!!

 

<追記2:死んだ>

60連やったのに、SSR出ないってどういうこと?

チケットもレアのゴミ。レジェンドフェスってなんなんだ……

ガチャ回したときのゴミ加減が、一番プレイのモチベーションを削られている気がする。

 

 まとめ

最近、ふと冷静に考えるときがあって、ゲームに3000円の課金って中々の額じゃないかと思い始めた。

しかも一体のキャラを手に入れるためにかけるお金で。

ソシャゲーの多くが課金で3000円かけるのがデフォルトみたいになってるから、感覚がおかしくなっていたけど、やっぱり高くない?

僕が金持ちだったら「課金じゃ課金じゃー!!」ってなってたかもしれないけど、余裕がないので課金するときは慎重に行う。

オカネ、ダイジ。

 

 あと気づけば、もう7月も終わろうとしていることに愕然としている。

で、こんなことを言っていたら、あっという間に年末を迎えて年末ガチャのことを話すことになりそう……