いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

ゾーイが出たぞい。これだからグラブルは止められない!

水着ガチャに課金なんてしない。課金するときはSSRキャラが確実に手に入るときだけだ!

そう心に誓っていたときもありました……

 

しかし、ゾーイ!!

僕の心(世界)の均衡を崩す存在によって、それは脆くも崩れ去った!!

クレジットカードでしか入手できないと諦めていた存在が、ガチャという身近な存在で現れ、僕は迂闊にも「これは手に入れるチャンスでは?」と思ってしまった。

だから、9千円だけ課金してみました☆

荒れ狂う僕の心

でも、結果から言うとその9千円じゃ引けなかった。ガラクタが積みあがる瞬間の殺意の高まりはハンパじゃない。

ゾーイ出てくれ。頼むゾーイ!

SR、Rの排出(被りとRキャラ)

ゾオオオオオオオイイイイイイイ!!!

 

これを繰り返すこと3度。このとき思ったのが、新キャラ登場したときに天井まで(課金9万円)つぎ込んでしまった人の心境は、いかほどのものなのかということ。

僕なんて9千円でやり場のない怒りが、マグマのように噴きあがったのに、その10倍の金額をかけてしまったときのことを考えたら、何かに変身できそうなくらい荒れそう。

 

で、ここから迷うのが「もう少し課金してみるか」「踏みとどまるか」という2つの分かれ道。

もしかしたら、次の一回を引けば出るかもしれないという甘い考え。

しかし、ガチャの排出率を考えたら出ないという厳しい予測。

とりあえず、それから1日悩んだ。スマホゲームのキャラ一体に金をつぎ込むか、その金があれば他の趣味でほしい物が買うか。

 

うんうん唸って朝を迎えて、結論は朝の無料ガチャを引いてから出すことに(先延ばし)。

 

しかし、ここで奇跡は起こった!

 

ゾーイ顕現!!

淡い期待を抱いていた僕は、石が虹色に光ってないこのモーションで諦めた。

f:id:chemi_mizuki:20160820103903p:plain

これから、また課金をするかどうかを悩まなければならないと憂鬱になった。

しかし、そこから生まれてきた石は虹色に光っていた!(あの一回落として上げてくる仕様なんなんだろう?)

 

これは! と期待に胸を膨らませて、画面をタップしたら、

f:id:chemi_mizuki:20160820103803p:plain

ゾオオオオオオオイイイイイイイ!!!

その前に武器のリボンが出て、リボおおおおんんン!! ともなった。

これまで宝晶石をぶっこんでも全然SSRが出なくて、「もう本当に……本当に(言葉にならない気持ち)」という感じだったのに、それらすべてを帳消しにしてくれた。

f:id:chemi_mizuki:20160820104241p:plain

 ゾオオオオオオオイイイイイイイ!!!

 

もう本当に嬉しすぎた。

で、Twitterによるとこのゾーイがかなり強いらしい。僕はこの可愛さももちろんガチャを引く要因だったけど、あと一押しになったのがその強さ。

f:id:chemi_mizuki:20160820104644p:plain

2アビの「コンジャクション」で武器のスキルである背水が最大限活かせる上、HPの吸収によって減ったHPも6割ほどまでは回復できる。

まぁ一番の魅力は、その背水を任意で発動できるから開幕最大攻撃が可能になる点。

背水武器を揃えるために走り出すしかない!!

 

今のところ、風パーティはティア銃での敷詰めを狙ってるから、これまで通りティア銃を狙っていき、問題は闇パーティ。

メンバーそれなりに充実している割に、マグナ武器とかも揃っていないからゾーイを活躍させ辛いという……でも、これからコツコツ上げていけばかなり強くなりそう(ゾーイに修正がこなければの話)

 

ゾーイの存在が僕の育成方針を崩壊させる

 ゾーイの加入で一気に闇パーティを育てたくなってきた。でも、セレストマグナをソロで撃破できる実力もなく、武勲に頼るしかないという現状。

しかし、育てたい!!

 

火と風をメインにあげていこうかと考えていたところなのに、ゾーイが僕を惑わせる。

f:id:chemi_mizuki:20160820111738p:plain

勝利後も可愛い。

 

その他、ゾーイに関するtweetまとめ

 可愛過ぎるゾーイちゃん。

 

 もう強さとか関係なく、この並びが最強!! だが、僕のパーティにはナルメアとヘルエスはいない!

【グラブルガチャ】水着のナルメアお姉ちゃん欲しい!あと光キャラが欲しい!! - いつまでも夢見る少年でいたい

 

 これは笑ったww

 

 BLADE先生のゾーイちゃん可愛過ぎ問題。

 

 すげぇ……もうすげぇとしか言いようがない。混ざりたい。

 

 これが天上人の戦い……

 

風パでの活躍を期待(まとめ)

とりあえず、現状一番育っている&背水武器が揃っている風パで活躍してもらおうと思う。

 

狙ったキャラが自分のもとに来てくれる爽快感。こうして、また僕はグラブルから離れられなくなっていくんだ……

 

関連記事:

【グラブル】バハムートウェポンの作り方。バハ角と強化用のSSR武器を集めておこう!

【グラブル】お金を稼ぎたい!ルピ不足で最終上限解放ができない悲しさ

【グラブル攻略】武勲の輝き集めについて。初心者、中級者用に攻撃力、武器(方陣攻刃)関係についてもまとめてみました。