いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

【グラブル】イベント重なり過ぎ!真面目にプレイしてたら時間がいくらあっても足りない

グランブルーファンタジーで、再度テイルズコラボが始まった。

まだ前回のイベントが終了していないのに……

もう1年以上プレイしているから、何を今更って感じではあるんだけど叫ばずにはいられなかった。

まぁイベントが行われないよりは良いし、運営にそれだけの体力があるのもグラブルファンとしては嬉しいんだけど、それにしても息つく暇がないからしんどい面もある。

せめて、今の「リペイント・ザ・メモリー」が終了して1日か2日の小休止を挟んでほしかった。

まぁそう思いながら、水のSSR武器を3凸終了させて、すぐにテイルズコラボイベントを走っているわけだけども……

で、この後「リペイント・ザ・メモリー」が終了したら、すぐに新しいテイルズコラボのイベントも開催されて前回のイベントと一緒に走るわけになるんでしょ?

f:id:chemi_mizuki:20160523095727p:plain

圧倒的に時間が足りない……

SSR武器がドロップしてくれるかどうかが鍵

僕は前回のイベントでの武器が3凸できていなかったから、イベントが重なったらより大変になることは目に見えている。

f:id:chemi_mizuki:20160607100813p:plain

闇と光のSSR武器の3凸。そのためには、まだヴァシュロンのアニマ(金色の奴)が200個以上もいるし、仮に難度:EXでアニマが2個ずつ落ちるとしたら、あと100周する必要がある。

幸い、プレイヤーランクも上がっており1年前よりは大幅な戦力アップができているから、EXを回るのはさほど苦労しない。

でも、新しいイベントが始まるとそちらと並走する必要があるから、できる限り早くSSR武器を入手しておきたい。

 

そのためにはドロップを願うしかない。ニホンバシかリスレットのどちらか一つでも落ちてくれたら、大幅な時間短縮につながるからぜひともドロップを期待したい。

そのためには汁を使ったマニアックもクリアしよう!(字面だけ追うと変態みたい)

新しいイベントが始まる前に片を付けたい。そして、余裕をもって新イベントに挑みたい。

今はそれだけを思ってただただ走ろう。

 

ちなみに、初心者の方は、この機会にアンノウン武器を一個ずつ確保して、あとは光か闇のどちらかを狙っていくといいかも。火のアンノウン武器はそもそも数が多いから、後回しでもOK(他のコラボイベントでも入手しやすい)。

アンノウン武器の重要性についてはこちらの記事を参照。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 簡単に言うと、戦力アップには欠かせない武器ということです。一個ずつとるだけだったら、初心者でも余裕なのでぜひトライしてみてください。

 

走る走る騎空士(まとめ)

 既に多くの騎空士がSSR武器を求めて走り回っているだろう。

f:id:chemi_mizuki:20160607121638j:plain

多分、こんな感じ。

イベントが重なることは日常茶飯事となっているけど、もうちょっとだけ余裕が欲しいよね。

「だったら、イベント走らなければいいじゃん」って言われるとぐうの音もでないけど。