読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

お菓子が我慢できない!ダイエット?間食を止めろ?大丈夫だ、問題しかない

お菓子美味しい。チョコもスナック菓子も飴もガムも美味しい。

特に今は季節が夏!ということで、アイスが一段と美味しい季節でもある。

だから、ちょっとしたとき(アニメ見たり、小説読んだり)に気が付いたら、何かのお菓子をつまんでいる。

これではいつか太るかもしれんな、と思いつつ食べてる。

 

特に、僕はマカダミアチョコが一番好きだからよく買うけど、9粒とか少なすぎでしょ!!

 昔は12粒だったのに、いつの間にか1粒減り、また1粒減り……を繰り返して、9粒だよ。残りの3粒はどこに消えたの?

なんて思いながらも、相変わらず食べてる。他のチョコレート商品に比べて、味がしっとりしているのとナッツのカリっと感が最高。

 

と、こんな感じで「あんまり食べ過ぎちゃいけない」と分かっていつつも、我慢はできていない。

食ったらその分動けばいい!!

僕の基本的な考えは全てこれに帰結する。

僕もさすがにお菓子の食べ過ぎでお腹がぽっちゃり、顔がぶっくり……なんて事態にはなりたくないので、食ったら動く!!

まぁ一番いいのは、お菓子を食わずに動くになるんだろうけど、小さい頃から甘党な僕にとってお菓子がない生活とかあり得ない。

「NO SNACK NO LIFE」

f:id:chemi_mizuki:20160716133327j:plain

それもこれも豊富な種類のお菓子が、すぐ近くにあるコンビニで手軽に手に入るのが悪い。新商品とか出てくるサイクル早すぎでしょ!

ハーゲンダッツも「(特に大したことしてないけど)自分へのご褒美♡」とか言い訳して、時たま買っちゃうよ!!

 

だから、我慢する方向はほどほどにしておいて、カロリー消費で頑張る。

動くのも元々好きだし、体を痛めつけるのも嫌いじゃない。

chemi-mizuki.hatenablog.com

 僕の相棒、腹筋ローラーも活躍してくれているからね。

それと腕立て伏せとスクワットとバーベルカール(腕を曲げて鍛えるやつ)をやってる。

 

もうこれで怖いものはない!!(詳しくは知らんけど)

 

お菓子を食べるときのルールとか、守ろうとすると余計にストレスを感じる

この記事を書いているときに「お菓子 我慢できない」で調べたら、上位検索に「間食しない方法」とか「お菓子の賢い食べ方」とか出てくるんだけど、あれを見た僕の最初の感想は、

うわぁ……めんどくせえ

だったから、人にはそれぞれ合ったやり方があるんだろうね。

 

お菓子を食べるときの目安は100キロカロリーとか、

お菓子は午後3時に食べるといいとか、

鼻の下のツボを押すとか、

水をいっぱい飲むとか、

お菓子は和菓子一択とか

葛餅食べようとか、

 

そんなに色々言われても知らんわ!!

そもそもカロリー計算とか、今まで生きてきた中でしたことないし、お菓子が最高に美味しい時間は「今、食べたい!」ってときだし、ツボとか「なるほどぉ(やらない)」だし、水をいっぱい飲むとかそれならジュース飲みたいし、僕の指すお菓子はスナック菓子やチョコレートだから!!

守れない。こんなに色んなことをしなくちゃいけないなら、僕はその分体を動かす。

うなれ、筋肉。燃えろ、カロリー。

 

時々、僕が不思議に思うのが、ちまちまやるくらいなら「筋トレ」の方が余程効果がありそうな気がするんだけど、実際のところはどうなんだろう?

友達でも「ダイエットする」っていうと、食事制限とかに手を出しているけど、それなら筋トレで筋肉つけて脂肪を燃やした方が、好きな物も食べれるしストレスが溜まらないと思うんだが。

で、それを直接言ったら「いや、筋トレとかしんどいし、ムキムキになったら困るじゃん」って言われた。

お前、筋肉がそんなに簡単について、ムキムキマッチョになれるわけないだろ!! もし、そうだったら俺も今頃マッチョボディだぞ!

て心の中でつぶやいて、「そっかぁ」と相槌を打っておいた。

 

人にはそれぞれ合ったやり方があるんだろう。

ちなみに、そのときの友達はいつの間にか食事制限解除を行っていた。

 

これからもお菓子を食べ続ける(まとめ)

でも、さすがに量は気にしておかないと、なんかの病気でお菓子が楽しめなくなるのは嫌。

そのへんを気を付けつつ、今後もお菓子ライフを満喫する。

f:id:chemi_mizuki:20160716140139j:plain

アイスのコーンが美味い!!

最近、飴ちゃんはキシリクリスタルが好き。爽快感と甘さが感じられるから。

 皆、お菓子は美味しいけど、食べ過ぎには気を付けよう。

僕も今チロルチョコ2つで我慢してる。