読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

もう一度夢を追いかけないか?漫画「宇宙兄弟」を読んでやる気をアップさせる

漫画「宇宙兄弟」の感想・レビュー。 日々を過ごしているとどうしてもやる気が出ない日というのもある。 そんなときは「宇宙兄弟」を読んで、夢に向かってひた走る主人公の姿を見てやる気を出している。 [まとめ買い] 宇宙兄弟(モーニングコミックス)[Kind…

栄養価の高いトマトのおいしさがようやくわかってきた

トマトがうまい! 最近、なぜかわからないけど、生のトマトがおいしく感じられるようになってきたので、ちょっとお買い得になっているとトマトを買うようになった。 加工されたトマト(ミートソースとかケチャップとか)は昔から大好きだったから、それなり…

【リゼロ】24話感想 スバルとユリウスの共同作業にてペテルギウスを討つ!(予定)

(2016/09/12 フェリスのイラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活24話 「自称騎士と最優の騎士」の視聴感想(ネタバレあり)。 対ペテルギウス戦において、スバルとユリウスが初めての共同作業を行う!! ユリウスはスバルを「友」とまで評価を上げるし…

【グラブル】ユエルのレベルが100到達!実践したレベル上げ方法

グランブルーファンタジーで、ついに最初のレベル100到達キャラが完成! ユエルのレベル100やりました! 最後の経験値100万は本当に遠かったけど、コツコツと頑張っていたら年内に到達することができた。嬉しい! でも、まだこれで終わりじゃない……最終上限…

【リゼロ】23話感想 ペテルギウスが憑依して復活!エミリアとの仲直りは果たされないのか!?

(2016/09/05 ラムとエミリアのイラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活23話 「悪辣なる怠惰」の視聴感想(ネタバレあり) 魔女教との戦いが結構あっさりと片付いたと思ったら、あんな結末が待っていたとかそんなのアリ!? ようやくすべてに決着がつい…

趣味のために働き方を変えたい。ペルソナ5とかサマーレッスンがやりたい!

いよいよペルソナ5の発売日(9/15)が近づいてきた! そして、もう気づけば9月目前! 春先からとにかく予定が詰まっており、それをこなしていたらもう秋が迫ろうとしていた。 忙しいのは嬉しいことだけど、もっと遊びたい!! というか、ガッツリ家庭用ゲー…

【リゼロ】22話感想 ペテルギウスがまさかのワンパン!奴は魔女教の中でも最弱……

(2016/08/29 ミミのイラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活22話 「怠惰一閃」視聴感想(ネタバレあり)。 ペテルギウスあっさり死に過ぎでしょ! 今のままで凄い強キャラ感を漂わせていたのに、まさかのヴィルヘルムの一太刀で死亡とか! なんか釈然と…

1年使った感想。イラストの初心者ならワコムのペンタブがおすすめ!

デジタルで絵を描きたい衝動に駆られてペンタブを買ってから、早いもので1年以上経過していたので、これからペンタブでイラストを描きたいという初心者向けに感想を書いておく。 (こちらの記事は、「ワコムを使い始めてから1か月の使用感想」と「1年経って…

美容室でカットするときに困る事、悩み事

髪を切ってきました。 もう4か月くらい切ってなかったので、襟足も、前髪も横髪も伸び放題。 それに加えて、僕は毛量も多いらしく、僕の襟足を見た知人からは「もっさりしすぎ」の一言をもらうことも…… このままでは見た目もよくないし、それを放置していて…

【リゼロ】アニメの最新話までの感想・イラストまとめ(ネタバレあり)

(2016/09/12 24話(最新話)の感想更新) もうすぐアニメの「Re:ゼロから始める異世界生活」が終わってしまう!! 寂しい!! しかも、原作のほとんどをアニメで放送されてしまったから、次のアニメ化があるとしたらストックが貯まるまで年単位の時間がかか…

【リゼロ】21話感想 白鯨討伐に成功!スバルとレムはキスするかと思ったわ!

(2016/08/22 レムのイラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活21話 「絶望に抗う賭け」を視聴(ネタバレあり) まずは、無事白鯨討伐となったことに安堵した! そして、その倒し方も意外性があって楽しめた。まさかあのフリューゲルの大樹で仕留めにかか…

ゾーイが出たぞい。これだからグラブルは止められない!

水着ガチャに課金なんてしない。課金するときはSSRキャラが確実に手に入るときだけだ! そう心に誓っていたときもありました…… しかし、ゾーイ!! 僕の心(世界)の均衡を崩す存在によって、それは脆くも崩れ去った!! クレジットカードでしか入手できない…

漫画BLEACHの個人的にお気に入りな名言

最近、人気漫画の実写化が相次いでいるよう気がするけど、そんな中でハガレン、銀魂に続き、僕をびっくりさせてくれたBLEACHの実写化!! 過去記事でもその実写化について触れたことがあるけど、最近はもう「頼む、頑張ってくれ……」という成功を祈る気持ちし…

【2016秋アニメ】気になる作品10個をランキング形式でおすすめする

2016夏アニメも終盤にさしかかって、既に2016秋アニメの情報が揃ってきた。 今夏は「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」にドはまりして、その感想記事ばっかりあげていたけど、 【リゼロ】20話感想 白鯨の勝ちパターンは見えた!ヴィルヘルムが倒す! …

【漫画】ワンピース最新刊(82巻)の感想(ネタバレあり)サンジの行末が気になる!

ワンピース82巻「ざわつく世界」の感想。 ONE PIECE モノクロ版 82 (ジャンプコミックスDIGITAL)[Kindle版] posted with ヨメレバ 尾田栄一郎 集英社 2016-08-04 Kindle Amazon[書籍版] やっぱりワンピースはいつ読んでも面白い。今回は、モモの助の正体がわ…

【リゼロ】20話感想 白鯨の勝ちパターンは見えた!ヴィルヘルムが倒す!

(2016/08/15 イラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活20話 「ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」を視聴(ネタバレあり) ついに白鯨戦が始まった。 それに伴って、ヴィルヘルムと先代剣聖テレシアの過去もちらっと明かされて、青年時代のヴィルヘルム…

今後ブログでやってみたいこと。自分のブログの未来について。

もうすぐブログも500記事に到達しようとしていて、それなりにブログの書き方というか、文章の書き方にも慣れてきた。 途中で飽きることもあるかと思っていたけど、その都度なんか書きたくなるネタとかが現れて、今なんかだとアニメ「Re:ゼロから始める異世…

モデル・宮田聡子のゲーム、イラスト趣味を知って親近感をもった

自分でも凄いチョロいなって思うんだけど、一見ゲームとか興味なさそうな人が「実は……」という趣味を知ると、そのギャップから妙に親近感をもってしまう。 それが、今回はモデルの宮田聡子さんだった。 andGIRL (アンドガール) 2016年 9月号 [雑誌][Kindle…

大人気アニメ「リゼロ」で診断!自分が異世界で生き残れるかを確かめろ!

アニメやラノベ、漫画が大好きな人なら一度は夢見たことがあるであろう「異世界」。 猫耳、犬耳を生やした獣人。長命種の神秘的なエルフ。空飛ぶドラゴンなどなど。 そんな異世界もので、現在大きな反響を呼んでいる「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)…

敏感肌やニキビに悩む人におすすめしたい石鹸コラージュフルフル!

今の時代、男でも洗顔や化粧水、クリームを使っての美肌ケアは常識となりつつある。 かくいう僕も思春期あたりからニキビが発症し、美肌とまではいかずとも肌のケアには色々と関心を寄せていた。 洗い方はもちろん、洗顔料も色々と試してきたし、すすぎ方か…

【ホラー】ポケモンGOで経験した怖い話

以前、ポケモンGOのおかげで歩き回るようになったという記事を書いた。 ポケモンGOって近所の知らない場所を開拓できて脳にも健康にも良い! - いつまでも夢見る少年でいたい それから、また日を置かずして、「ポケモンゲットだぜ!」の冒険(一駅前からの帰…

【リゼロ】19話感想 ひと狩りいこうぜ!スバルの巻き返しがここから始まる!

(2016/08/16 更新) Re:ゼロから始める異世界生活19話 「白鯨攻略戦」視聴感想(ネタバレあり)。 遂に、遂にきたー!! ここまでのスバルの死が、実を結んでいくこの瞬間を待っていた!! スバルが世界を動かしている!! クルシュ、アナスタシア、ラッセ…

レトルトでもトップクラス!牛肉の塊が入ったセブンの「金のビーフカレー」の食レポ【感想評価】

夏に限らず、いつ食べてもおいしいカレー! そのカレーもレトルトが日々進化しているから、食べたいと思ったときにすぐに食べられるのが嬉しい。(レンジでチンすれば鍋でお湯沸かす必要もないし!) そんなレトルトカレーの中でも、最近ハマっているのがセ…

ポケモンGOって近所の知らない場所を開拓できて脳にも健康にも良い!

皆がプレイしているポケモンGO。僕も少し出遅れながらもプレイ中。 コイキングが跳ね回っていればボールを投げ、ズバットが飛んでいたらボールを投げ、コダックが頭を抱えていたらボールを投げ、ポッポは即座にアメにする。 そんな毎日……ではないけど、暇な…

腹筋が割れない人におすすめしたい筋トレ器具・腹筋ローラー【効果、注意点など】

4日に1度くらいのペースで、腹筋ローラーをコロコロやっている。 それまでも普通の腹筋(体を屈折させての筋トレ)はやっていたけど、数をこなせど腹筋が割れるというほどの効果は得られなかった。 しかし、この腹筋ローラーを使い始めて2か月……僕の腹筋にも…

【リゼロ】18話感想 神回!スバルはレムと一緒にゼロからやり直すようです!

(2016/08/01 イラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活18話「ゼロから」視聴(ネタバレあり)。 俺は俺が大嫌いだよッ!!(何だか言っておかないといけない気がした) 今回はスバルが自身の想いをぶちまけ、レムの愛の告白によって立ち直っていく回でした…

【映画】プラダを着た悪魔のあらすじ(ネタバレあり)・感想

映画「プラダを着た悪魔」は、主演をメリル・ストリープが務めるということで話題となったが、その一方で四苦八苦しながらも成功の階段を上っていく主人公アンドレアを演じるアン・ハサウェイの可愛さに惹かれた人も多いのではないだろうか? 本作は、ローレ…

滑り込みでWindows10にしたけど、全く問題なかった件。僕は何を恐れていたのか

ついに長かったWindows10の無償アップデート期間が終了した。 これが登場した当初は「アップデートはするな!」「いや、しろ!」「○○が使えなくなった! やっぱりダメ!」「怖がり過ぎwwやって大丈夫!」などなど情報が錯綜していて、僕の場合はクリスタ(…

【グラブルガチャ】水着のナルメアお姉ちゃん欲しい!あと光キャラが欲しい!!

(2016/08/03 追記) 久々にグランブルーファンタジーの話題! 最近はポケモンGOがリリースされたことで、グラブルのプレイ頻度が減るかなと思ってたけど、僕の場合はあんまりそんなこともなかった。 むしろグラブルは、リリース前と変わらない頻度でプレイ…

【リゼロ】17話感想 絶望は終わらない。レムは世界から消え、エミリアが死に、スバルが泣き叫ぶ。

(2016/7/25 イラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活17話 「醜態の果てに」を視聴(ネタバレあり)。 前回、白鯨の襲撃で死んだと思っていたスバルは、寸でのところで窮地を逃れるも、地獄自体は一向に終わっていなかった。 レムがスバルを逃がすために…

ポケモンGOというビックウェーブに乗り切れていない

もう世界中で大人気となっている「ポケモンGO」。 リリース前から各所で話題になっていたけど、まさか社会現象を起こすほどの大流行になるとは思ってもいなかった。 chemi-mizuki.hatenablog.com 僕も当時話題になったとき、ブログ記事にしていたけど、ここ…

【リゼロ】短編集1を読んだ感想。レムの可愛さに悶え、スバルとエミリアの仲良しな過去を思い出して泣く。

「Re:ゼロから始める異世界生活」の短編集を読み終わったので、その感想。 まず、スバルとエミリアが仲良くしてるところが微笑ましくて、アニメの現在の絶縁状態を思い出して胸が締め付けられる。そのエミリアは「すごーく」の台詞が可愛い。 それから、レム…

【リゼロ】16話感想 スバル、フルボッコ!王選候補相手にボロボロになりながらの補習授業

(2016/7/18 イラスト追加・訂正) Re:ゼロから始める異世界生活16話「豚の欲望」を視聴(ネタバレあり)。 今回から「スバルの反撃の始まりだ!!」と意気込んでいた僕ですが、蓋を開けてみれば、スバルくんのフルボッコ回でした(何度目?)。 あるいは、…

お菓子が我慢できない!ダイエット?間食を止めろ?大丈夫だ、問題しかない

お菓子美味しい。チョコもスナック菓子も飴もガムも美味しい。 特に今は季節が夏!ということで、アイスが一段と美味しい季節でもある。 だから、ちょっとしたとき(アニメ見たり、小説読んだり)に気が付いたら、何かのお菓子をつまんでいる。 これではいつ…

リゼロの原作ラノベ1巻を読んだ感想。スバルのウザさとエミリアの聖人っぷりを思い出した

最近、ブログに書く内容が「Re:ゼロから始める異世界生活(以下、リゼロ)」一色になりつつある。 そして、今回もそのリゼロに関することで、アニメから入った僕は原作を読んでいなかったので、とりあえず1巻を読んだ。 Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文…

【リゼロ】15話感想 レムの一途な思いに泣ける。ペテルギウスはキモいし強い!!

(2016/7/12 イラスト修正) Re:ゼロから始める異世界生活 第15話「狂気の外側」を視聴。 最近、リゼロのアニメを見るほどに原作を読みたくなる一方の管理人です。 悲劇が続いているからなのか、このループから抜け出すことを願わずにはいられない。 しかし…

リゼロのアニメでキャラの水着回はないだろうから、自分で描いた【イラスト案募集中】

(2016/7/15 スバルとエミリアのイラスト追加) 「Re:ゼロから始める異世界生活」は最初スバルがうざいけど、そこを乗り越えたらめちゃくちゃ面白いぞ!!(宣伝) 衝撃的な14話から次回が楽しみで仕方がない管理人です。 【リゼロ】14話感想 スバルの暴走再…

【リゼロ】14話感想 スバルの暴走再び!レムの最後が切なすぎる!

(2016/7/7 イラスト追加・修正) Re:ゼロから始める異世界生活14話 「絶望という病」を視聴。 もう色々とやばい展開になってきて、正直、今は原作が読みたくて読みたくて仕方がない。 特に、終盤のもっていき方が卑怯だ!! あんなの先が気になって仕方ない…

【漫画】モンスターは食べれる!「ダンジョン飯」の料理が予想以上に美味そうだった

以前からずっと読んでみたいと思っていた「ダンジョン飯」を読んだので、その感想を書く。 ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))[Kindle版] posted with ヨメレバ 九井 諒子 KADOKAWA / エンターブレイン 2015-01-15 Kindle Amazon[…

【祝結婚】僕にとっての藤島康介先生はテイルズシリーズのイラストレーター

今日(6/29)に入って、漫画家でイラストレーターの藤島康介先生と「日本一かわいいコスプレイヤー」の異名を持つタレント御伽(おとぎ)ねこむさんの結婚が発表された。 僕もTwitterを眺めていたら、「テイルズオブマタニティ」やら「レイヤー結合」やらよ…

【腹筋ローラー】筋トレを始めて1か月の筋肉報告

腹筋ローラーをやり始めてから、ちょうど1か月が経ったのでその途中経過を報告。 chemi-mizuki.hatenablog.com chemi-mizuki.hatenablog.com 使用感は上の記事にも書いているけど、人が寝ころぶくらいの場所があれば広さは十分だし、少ない回数でも結構腹筋…

【リゼロ】13話感想 スバルの醜さが加速していき自爆。エミリアとの決別で今後どうなってしまうのか

(2016/6/27 イラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活13話「自称騎士ナツキ・スバル」を視聴。 最初からバチバチとぶつかり合う王選候補たちが嫌いじゃない。そして、やっぱりプリシラ様の小間使いになりたい。 にしても、王宮だけあって偏見というか、…

【俺TUEE系】月村了衛の小説が中二心をくすぐってくるのでおすすめ

最近、ふとしたきっかけで読み始めた月村了衛氏の小説。 これがかなり読みやすくて、一度読み始めると止まらない面白さがある。 そして、この月村了衛氏の作品に登場してくるのが、何らかの実力に秀でた人間。簡単に言うと、俺TUEE系の人物である。 しかし、…

Twitterにイラストを投稿して反応されなかったときの寂しさ

Twitterには日々色んな人が思い思いのことをつぶやいて、それを眺めているだけでも時間があっという間に過ぎていく暇つぶしのツールとしては最適のもの。 そのTwitterで僕が楽しみにしている物の一つが、イラストレーターや絵師が描いたイラストを眺めること…

家に入れない近所の子どもが泣き叫ぶが、僕にはどうしようもなかった件

子どもの泣き声って本当によく通るなと最近実感した。 僕の近所には家族で住んでいるアパートなんかもあるから、時折テンションの高い意味不明の言葉が聞こえてきたりする。 子供は元気が一番。なんて思いながらも、毎日がお祭り騒ぎの家庭は大変そうだなと…

【リゼロ】12話感想 レム⇒スバル⇒エミリアの構図に胸が痛む。あとようやく物語が動き出した。

(2016/6/20 イラスト追加) Re:ゼロから始める異世界生活12話「再来の王都」を視聴。 今回は王選絡みの話で色々と新キャラが登場して、さらに賑やかになってきた。 僕としてはエミリアと同じ王選候補の一人プリシラがかなり気になったけど、どう考えてもヒ…

イラストコンペに見事落選。失敗を成功につなげるため、また己を戒めるために模写修行

この前、コンペを受けて「これは勝てる!」なんて思っていたら見事に落選した。 chemi-mizuki.hatenablog.com そこそこ自信があっただけに凹んだし、しかも2件連続で落ちたから文字通りダブルパンチを食らわされてノックダウンしていた。 根拠のない自信は粉…

【グラブル】バハムートウェポンの作り方。バハ角と強化用のSSR武器を集めておこう!

グラブルも1年以上経ち、ようやく色々と動き出した中堅騎空士の僕! 今回はそろそろバハムートウェポン(バハムートダガー)を作ろうと思いつき、その材料となるバハムートの角と朽ちた短剣を持ってシェロちゃんのショップへと急行した。 このバハムートウェ…

Unity3Dって素人でも簡単にゲーム作れるの?僕もゲーム(クソゲー?)を作りたい!

ということで、ノリと勢いだけでunityをダウンロードした僕。 そのきっかけになったのは、とあるサイトで見つけた3Dゲーム。 それはアクションとかじゃなくて、選択肢を選んだらどんどんストーリーが進んでいくもので、3Dのキャラが滑らかに動いて感心して…

6月14日、今日は何の日?高垣楓の誕生日だろ!

アイドルマスターシンデレラガールズの高垣楓の誕生日です。 ただそれを祝いたいがために記事を書く。 あと僕の書いた楓さんイラストもまとめて出しておくので、イラストに挑戦し始めたばかりの人はそれを見て勇気を出してもらえたらと思う。 考えながら描き…