
いつまでも夢見る少年でいたい

イラスト、ゲーム、アニメを中心に気になったもの・ことについて書いています。

もう一度夢を追いかけないか?漫画「宇宙兄弟」を読んでやる気をアップさせる

漫画 おすすめ

漫画「宇宙兄弟」の感想・レビュー。

日々を過ごしているとどうしてもやる気が出ない日というのもある。

そんなときは「宇宙兄弟」を読んで、夢に向かってひた走る主人公の姿を見てやる気を出している。

 アニメの放送は見ていないけど、前から内容の面白さについては耳にしていた。

そして、kindleでちょうど安くなっていたときに何気なく購入してみたけど、本当に面白い!

「兄は常に弟の先を行かなければならない」をモットーに生きていたが、あっという間にその弟に抜かれてしまった兄・六太。

宇宙飛行士になるという夢を兄より先に叶え、いつか一緒に宇宙へ行ける日をずっと待ち続けている弟・日比人。

そんな兄弟の物語を読んでいると自然と「自分ももっと頑張らないと!」と思えてくる。

続きを読む

栄養価の高いトマトのおいしさがようやくわかってきた

食べ物

トマトがうまい!

最近、なぜかわからないけど、生のトマトがおいしく感じられるようになってきたので、ちょっとお買い得になっているとトマトを買うようになった。

 

加工されたトマト(ミートソースとかケチャップとか)は昔から大好きだったから、それなりに食べていたけど、生のトマトにはそこまで魅力を感じていなくて、テレビとかで生のトマトにかぶりついて「うまい!」なんてコメントを言っているレポーターにも共感できなかった。

でも、今は違う。生のトマトうまい!

成長すると味覚が変化するというのは聞いたことあるけど、まさかこんなにガッツリ変わるようになるとは思わなかった。

嚙み締めたときの溢れる果汁?がたまらない。

続きを読む

【リゼロ】24話感想 スバルとユリウスの共同作業にてペテルギウスを討つ!(予定)

アニメ アニメ-リゼロ イラスト

(2016/09/12 フェリスのイラスト追加)

Re:ゼロから始める異世界生活24話 「自称騎士と最優の騎士」の視聴感想(ネタバレあり)。

 

対ペテルギウス戦において、スバルとユリウスが初めての共同作業を行う!!

ユリウスはスバルを「友」とまで評価を上げるし、フェリスはスバルの耳を噛んじゃうほど親しいスキンシップをとるし、なんだか王国騎士たち(男)がスバルに急接近してるんだが!!

f:id:chemi_mizuki:20160912085215p:plain

そして、この絵面だけ見たらキスしているようにしか見えない。フェリス可愛い。

 

それから、やはり前回はペテルギウスの憑依によって形勢逆転となり、スバルはユリウスの手によって死んだよう。

そこを引きずっていないから、あっさりとした感じで今回に繋がっているけど、スバルが倒れたあとのユリウスとフェリスたちの様子も知りたかったりする(怖いもの見たさで)。

そして、今回はそのときの反省を活かして、ペテルギウスとの戦いに周到な準備を行い、最終決戦に備えたという感じだった。

 

(イラストは記事の最下部 ⇒ 可愛過ぎたフェリスを描く!)

続きを読む

【グラブル】ユエルのレベルが100到達!実践したレベル上げ方法

ゲーム ゲーム-グランブルーファンタジー おすすめ 攻略

グランブルーファンタジーで、ついに最初のレベル100到達キャラが完成!

f:id:chemi_mizuki:20160910092117p:plain

ユエルのレベル100やりました!

 

最後の経験値100万は本当に遠かったけど、コツコツと頑張っていたら年内に到達することができた。嬉しい!

でも、まだこれで終わりじゃない……最終上限キャラはこのユエルの他に、ヴィーラ、グレイ、ジークフリート、マギサが控えているので、順次レベル100まで上げていく必要がある。

やることはまだまだある。

 

そんな僕が実践したレベル上げの方法も一応載せておくので、参考になればと思う(と言っても、基本的なことしかないんだけど!)

続きを読む

【リゼロ】23話感想 ペテルギウスが憑依して復活!エミリアとの仲直りは果たされないのか!?

アニメ アニメ-リゼロ イラスト

(2016/09/05 ラムとエミリアのイラスト追加)

Re:ゼロから始める異世界生活23話 「悪辣なる怠惰」の視聴感想(ネタバレあり)

 

魔女教との戦いが結構あっさりと片付いたと思ったら、あんな結末が待っていたとかそんなのアリ!?

ようやくすべてに決着がついて、メインヒロインのエミリアたんと仲直りして、「俺たちの王選はこれからだ!」になるんじゃなかったの!?

今まで一緒に戦ってきたユリウスやフェリス、ミミやヴィルヘルムに「これからはライバルだけど容赦しないぜ!」みたいなやり取りがあるんじゃなかったの!?

f:id:chemi_mizuki:20160829101243p:plain

完全に油断してた……おのれ、ペテルギウス……死してなお僕に心の平穏を与えてくれないとは(死んでなかったけど)

 

そして、リゼロ……最後の最後まで気の抜けない展開でハラハラする! 次回はよ!

(イラストは記事の最下部 ⇒ ラムとエミリアを描く!)

続きを読む